Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)595 × Vib#2021

こんにちは! 山本です

3月も後数日で終わり 4月を迎えます

。。。 これ以上のコメントが思いつきません。。。

本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)595 チャッカです

今回はオーナー様にお持込頂きました

こちらがBefore

ときどき見かけるRW純正EVAソールモデル

今回は長い間保管していたけど また履けるようになるかな?とご相談頂きました

ソールに関してはウェルトのコンディションは問題なかった為

硬化し始めていたミッドソールからの交換を提案させて頂きました

後 気になる点がアッパーの変色? 前後で色味が変わってしまっています

前半分だけミンクオイルを塗り込んでいた為 含有油分の差により2トーンに。。。

数種類のリムーバーを使い 余分なオイルを抜き 再度フレッシュなオイルでケアしました

こちらがAfterです

いかがでしょうか? ソールとアッパーが綺麗になっただけでずいぶんとシャープに見えますね

ソールはオリジナルと同じくEVAソール Vib(ビブラム)#2021をチョイス頂きました

これからはほどほどにお手入れして頂き また長く愛用してもらえると嬉しいです

ありがとうございました!

 

今回の修理

Vib(ビブラム)#2021 オールソール  ¥10000 +TAX

ラバーミッドソール交換  ¥2000 +TAX

納期 約2週間

 

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せください

2017-03-29 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING