Blog, Works of Boots, CHIPPEWA

CHIPPEWA (チペワ) × Vib#430

こんにちは! 山本です

なかなか暖かくならないですね。。。

帰りが遅くなると 未だに震えながら帰っています。。。

早くポカポカ陽気な春が来てほしいです

 

本日のご紹介は久々登場 CHIPPEWA(チペワ)です

モックやエンジニアブーツはよくお預かりさせて頂きますが

今回は珍しい(?)モンキーブーツです

こちらがBefore

ソールはオリジナルでVib(ビブラム)#4014 

オレンジがかかったブラウンレザーにホワイトソール はレッドウィングを代表に抜群の安定デザインです

今回はオーナー様より「もう少しカジュアル感を落として シックな雰囲気に」とご相談頂きました

こちらのオーナー様は以前にも別のブーツをカスタムさせて頂いたのですが

ソールを変えるだけで ブーツの雰囲気がガラリと変わり また履く気になる!とお気に入り頂きました

今回も色々とソールをサンプルブーツを見て頂きながら打合せさせて頂きました

こちらがAfterです

いかがでしょうか?  ずいぶんと雰囲気変わりましたね!

今回はシンプルで 厚過ぎないソール Vib#430 をチョイス頂き  レザーミッドソールも3.5ミリを追加しています

アウトステッチは元々ワークブーツと言えば「生成り(白)」が大定番ですが 今回はウェルトに近いブラウンでカジュアル感を抑えています

ゴリゴリのカスタムも楽しいですが これくらいの「大人カスタム」も新鮮でした

また長く愛用してもらい ヤレた感じが出た頃にグッと雰囲気が出ていると思います

ありがとうございました!

 

今回の修理

Vib(ビブラム)#430 オールソール  ¥14000 +TAX

(※ レザーミッドソール3.5ミリ込)

納期 約2週間~3週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

 

2017-03-27 | Posted in Blog, Works of Boots, CHIPPEWA