Blog, Works of Dress Shoes

JOHNSTON&MURPHY(ジョンストン&マーフィー) × J.Rレザーオールソール + トゥスチール

こんにちは! 山本です

2月に入り数日 すこーしだけ暖かい日が増えたような。。。

でもまた寒波来るみたいですね

春が楽しみです

 

本日のご紹介はJOHNSTON&MURPHY(ジョンストン&マーフィー) 

こちらがBefore

現在ジョンストン&マーフィーブランドは 大塚製靴が製造販売していますが こちらはまだリーガルがライセンス契約していた頃の靴です

今回オーナー様にお持込頂き「 長年愛用してきたけど レザーソールに穴が開いたのでソール交換を」 とご依頼頂きました

元々は【スペードソール】(ソールの前半分だけダブルソール)と呼ばれる仕様でしたが どうしても返りが悪く つま先部分が削れてしまいやすいのが難点でした

今回はオーナー様と あれこれと「どうすれば長く履ける仕様になるか」を打合せさせて頂き

この様にソール交換させて頂きました

 

こちらがAfterです

完成です!

レザーソールはベルギーレザーと人気を二分する J.R(ジョン・レンデンバッハ)レザーソールをチョイス

スペードソールの仕様はパスし グラマラスな雰囲気からシャープな雰囲気へ

J.Rレザーソールは高耐久性を誇りますが 返りが良いわけではない為 つま先部分にはトゥスチールを組込みさせて頂きました

ツヤがなくなり かさついていたアッパーはしっとりとするまでしっかりとクリームケアをして 完全復活です

また永く愛用してもらえると思います!

ありがとうございました!

 

今回の修理

J.Rレザーオールソール (オープンチャネル)  ¥15000 +TAX

ビンテージトゥスチール  ¥3000 +TAX

納期 約2週間~3週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せください

2017-02-05 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes