Blog, Works of Dress Shoes, Crockett & Jones

CROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ) × レザーオールソール(ベルギーレザー)

こんにちは! 山本です

ここ数日 最強寒波到来で 凍えるような毎日ですね。。。

通勤が徒歩の為 耳が寒風にさらされて取れそうな思いを毎日しています。。。

イヤーマフ 欲しいです。。。

 

本日のご紹介はCROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ) スエードブローグです

こちらがBefore

ALDGATE(オールゲート? アルドゲート?)というモデル

今回お預かりさせて頂きましたこちらのクロケットは 約25年ほど前に購入されたそうです!

ビンテージクロケットになるでしょうね

今回はオリジナルのレザーソールのアウトステッチが擦り切れ ソールが剥離しており

ちょうどソールの中央部分は厚みが無くなり 裂けてきていましたので オーナー様と打合せさせて頂き

元々仕様に近くソール交換をさせて頂きました

(とは言いつつ 約25年前のクロケットの細かな仕様は私も知りませんが。。。 (笑))

こちらがAfterです

今回はグッドイヤー製法にお勧めのベルギーレザーソールを使用し 

ソールカラーやソール面の装飾を英国製のツールで仕上げてみました! 

普段バラシているクロケットとは中身も少々異なり なかなか勉強になりました

これからも大切にして頂けると嬉しいですね

また楽しい靴談義聞かせて下さい!

ありがとうございました!

 

今回の修理

レザーオールソール(ベルギーレザー オープンチャネル) ¥13000 +TAX

納期 約2週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2017-01-17 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Crockett & Jones