Blog, Works of Boots

WOLVERIN(ウルヴァリン) × Vib#2333ハーフラバー

こんにちは! 山本です

先日の定休日 約2年ぶりに東京へ行ってきました(遊びではなく。。。)

毎回人の多さに圧倒され ずっとキョロキョロして移動していますので

どう見ても「地方から来た人」にしか見えないだろうな。。。と毎回思います

同業者様の工房にお邪魔して アウトステッチャーの調整やメンテをしてきました

その後はかねてより一度お会いしてお話してみたいなぁ と思っていた方ともお話し出来て充実した休日でした

まだまだ色んな事を勉強して 今以上に 皆様に喜んで頂けるようなサービスを目指します

本日のご紹介はWOLVERIN(ウルヴァリン) 1000マイルブーツです

今回は1度か2度しか履かれていない状態で オーナー様にお持込み頂きました

こちらがBefore

今回ご依頼を頂いた内容は 「レザーソールがすり減る前にハーフラバーで補強を」でした

通常薄手のハーフラバーを取付けさせて頂く事が多いですが 今回は色々とハーフラバーを見比べて頂き

この様に補強しました!

こちらがAfterです

今回取付けしたのは Vib(ビブラム)#2333 ハーフラバー 耐久性とグリップに優れた秀逸なハーフラバーです

1000マイルブーツは元々オイルドレザーソールの為 接着性が悪く 今回はアウトステッチを半分ほどき

#2333ソールを下処理後圧着し さらに強度を上げるため アウトステッチをかけ直しました

始点と終点はステッチが重なりますが ウェルトへのダメージは最小限で済みます

これで当分は気にせず履いて頂けると思います

この度はありがとうございました!

今回の修理

Vib(ビブラム)#2333 ハーフラバー ¥3000 +TAX

【オプション】 アウトステッチ追加   ¥2000 +TAX

納期 約1週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せください

2017-01-15 | Posted in Blog, Works of Boots