Blog, Works of Dress Shoes, Tricker's

Tricker’s(トリッカーズ) × レザーオールソール (ダブルソール)

こんにちは! 山本です

明けましておめでとうございます! 当店は本日より通常営業に戻ります

例年より少し長めに年末年始のお休みを頂き 寝正月を堪能しました(笑)

チャージも完了したので またバリバリとトンカチしたいと思います

本日のご紹介は昨年末に納品させて頂いたTricker’s(トリッカーズ)カントリーです

こちらがBefore

カントリーブーツは履き込まれた感じが似合いますね

以前トップリフトの交換はされたようですが ソールエッジの色が大胆にも変わってしまっています。。。

今回オーナー様より「レザーソール仕様のカントリーへ変えてみたい」とご依頼を頂きました

実際レザーソールからラバーソールへの交換が多いですが(実用性を考えて)今回はその逆

ですがもちろん可能です

「トリッカーズのレザーソール仕様」を出来る限り再現してみました

こちらがAfterです

いかがでしょうか? 違和感もなく仕上がったと作業者本人も大満足です(笑)

今回打合せの中で アウトソールは耐久性に優れたベルギーレザーソールをチョイス頂き

返りの悪さから心配なつま先部分にはビンテージトゥスチールを組込み 対策もバッチリです

エッジカラーも専用のオリジナルインクで 「レザーソールのトリッカーズらしさ」も復活です

履き心地は変わりましたが また愛用してもらえると嬉しいです

この度はありがとうございました!

 

今回の修理

レザーオールソール(ベルギーレザー) ¥13000 +TAX

レザーミッドソール追加  ¥2000 +TAX

ビンテージトゥスチール ¥3000 +TAX

カウンターライニング補修(ブーツ) ¥4000 +TAX

純正プルリング交換(左右) ¥5000 +TAX

納期 約2週間~3週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2017-01-06 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Tricker's