Blog, Works of Dress Shoes

Alfred Sargent(アルフレッドサージェント) × J.R.レザーオールソール + トゥスチール

【 12/30(金) から 1/5(木) までお休みを頂きます  】

 

こんにちは! 山本です

本日をもちまして 今年の営業を終了させて頂きました

今年もたくさんの素敵な靴とオーナー様にお会い出来て とても充実した一年でした!

今年の春から新しく仲間入りした スタッフ池田も 毎日の「鬼のしごき」のかい有り(笑)

メキメキと成長中です  来年は二人共々 最高のサービスを提供出来るよう努めて参ります!

 

本日のご紹介は英国靴の良心 Alfred Sargent(アルフレッドサージェント) です

今回は当店の顧客様より大阪府池田市より お持込頂きました! いつもありがとうございます!

こちらがBefore

購入時は「ローテーションの足しになれば。。。」と思って購入されたそうですが

着用を重ねるにつれ だんだんと愛着が湧いて いつしか愛靴ランキング上位になったこちらのサージェント

今回オーナー様より「もっと愛着のある靴になるよう 特別仕様で」と ソール交換をご依頼を頂きました

細かな仕様をオーナー様とひとつずつ打合せさせて頂き。。。

この様に変身しました

こちらがAfterです

元々の仕様はどちらかというと実用性重視なレザーソール (オープンチャネルやラバーリフト)でしたが

今回はオーナー様の愛情たっぷりな特別仕様へ

・J.R.レザーソール ヒドゥンチャネル のっぺりとしていたウエスト部分はE.グリーンのように少し盛り上げて立体感を

・トップリフトは フルラバーリフトから 高級感のあるダヴリフト

・ウエスト部分は内外共にラウンドエッジ 前部はダブルリップ(両爪) 

・ヒールの高さもドレッシーに オリジナルより3ミリアップ

・返りがつくまでが心配なつま先にはビンテージトゥスチールを     etc…

ここまでオーナー様の愛情が詰め込まれたソール交換も珍しいと思います

また永く愛用してもらえると嬉しいです

この度もありがとうございました!

 

今回の修理

J.R.レザーオールソール (ヒドゥチャネル)  ¥17000 +TAX

ビンテージトゥスチール  ¥3000 

(※ その他細かな仕様についてはアップチャージ無し)

納期 約2週間~3週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せください

2016-12-29 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes