Blog, Works of Dress Shoes, Crockett & Jones

CROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ) × ダイナイトソール

こんにちは! 山本です

9月に入って 朝晩とずいぶんと涼しくなりましたね

その影響か 徐々にブーツのお預かりが増えてきました

当店はドレスシューズのお預かり率が高いですが

ワークブーツのリペア・カスタムも大歓迎ですので じゃんじゃんご相談下さい!

今年の秋冬も 工房内のRAPID-E (ブーツの分厚いソールを縫い上げるミシン)フル稼働間違いなしです

 

からのCROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ)のご紹介です (笑)

最近クロケットのお預かり量 めちゃ多いです 人気の証ですね

こちらがBefore

2016-08-11 12.55.36

2016-08-11 12.56.07

2016-08-11 12.56.37

2016-08-11 12.56.51

2016-08-11 12.57.15

2016-08-11 12.57.37

2016-08-11 12.58.05

スミマセン、、、モデル名忘れてしまいました、、、 ハンドグレードだった事は確かです

今回お預かりさせて頂きましたクロケット&ジョーンズ

ソールは修理歴が見受けられましたが かなりくたびれたコンディションでした

靴全体のへたり・ソールの剥離・ソール縁に発生したカビ・履き口(トリム)の破れ etc

今回はオーナー様より リフレッシュも兼ねて ラバーソールへの交換と丸洗い+カビ除菌をご依頼を頂きました

まずはソールをバラして ウェルトのみ残して 丸洗い+カビ除菌

その後アッパーのコンディションをベースケアにて出来る限り戻して ソールを組み直しました

見違えるほどリフレッシュした姿がこちらです

2016-08-19 11.19.30

2016-08-19 11.19.47

2016-08-19 11.19.53

2016-08-19 11.20.09

2016-08-19 11.20.21

2016-08-19 11.20.34

2016-08-19 11.20.54

作業を担当した自分が一番ビックリです

ソールは多少の雨なら気にせず履いて頂けるダイナイトソールをチョイス頂きました

履き口の破れは外からは修理跡が出ないよう カウンターライニング補修+α で対応しました

これでまた気持ちよく履いて頂けると思います!

この度はありがとうございました!

 

今回の修理

ダイナイトソール オールソール  ¥12000 +TAX

丸洗い+カビ除菌  ¥3000 +TAX

カウンターライニング補修(補強込み) ¥3000 +TAX

納期 約2週間~3週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せください

 

2016-09-04 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Crockett & Jones