Blog, Works of Boots

Buttero(ブッテロ)ジップブーツ × ラバーソール

こんにちは!

シルバーウィーク 終わっちゃいました! 普段以上にご来店やご相談を頂き感謝です!

本日のご紹介は Buttero(ブッテロ) センタージップブーツです

こちらがBefore

2015-09-11 10.23.12

2015-09-11 10.23.39

2015-09-11 10.26.21

2015-09-11 10.26.28

2015-09-11 10.25.58

2015-09-11 10.26.42

ファイヤーマンブーツを彷彿させるデザインです

今回は なんと!はるか遠方の青森県より配送で修理依頼を頂きました! 感動です!

今回はオーナー様より 「地元の靴修理屋さんでは修理出来ないと断られたけど なるべくオリジナルに近い仕様でソール交換を」

とご依頼頂きました

ソールの2本のステッチは 半分を縫っている内側のステッチがマッケイ縫い(靴中からソールを固定)

ソール全周を縫っている外側のステッチは ウェルトピース(イミテーションウェルト)とソールを固定している

といった 少しだけ複雑なソール構成となっていました

オーナー様とメールと電話で打合せさせて頂き この様に修理させて頂きました

こちらがAfterです

2015-09-20 10.04.20

2015-09-20 10.04.39

2015-09-20 10.05.11

2015-09-20 10.05.23

2015-09-20 10.04.51

2015-09-20 10.05.59

2015-09-20 10.06.47

エッジの着色をし直して 足元がグッと締まりました

元々アウトソールまでマッケイ縫いがかかっていた為 イミテーションウェルトまで残し解体

レザーミッドソールから新しいソールへ交換させて頂きました

製法は元々はマッケイ製法でしたが 打合せの結果「ブラックラピド製法」へ変更して 

レザーミッドソールまでをマッケイ縫い アウトソールはアウトステッチで固定

これにより 次回修理時に全てをバラさずにアウトソールのみの交換が可能になりました

オーナー様のご依頼により 減りやすく なかなか近くの修理屋さんでは対応して頂けないそうなヒール部分には

トライアンフスチールでお馴染みの トライアンフ社の「ヒールスチール」を埋め込みさせて頂きました

レザーソールのつま先部分に取り付ける 「トライアンフスチール」とは違い 厚みは4ミリあり 耐摩耗性はグンとアップです

(※ 歩行時真っ先に接地する箇所に スチール材を取り付けるため 滑りやすくなります)

エッジはインクを入れましたが 履き込んでいくと擦れて ほどよいビンテージ感がでると思います

ここ尼崎市からはずいぶんと離れていますが 遠方の地で また気持ちよく履いて頂けると光栄です!

この度は遠方より修理依頼を頂き ありがとうございました!

 

今回の修理

ラバーオールソール (ブラウン プレーンデザイン) ¥10000 +TAX

レザーミッドソール (3.5ミリ)  ¥2000 +TAX

トライアンフ ヒールスチール ¥4000 +TAX

納期 約10日~2週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理 オールソールはLABO(ラボ)にお任せください!

2015-09-23 | Posted in Blog, Works of Boots