Blog, Works of Dress Shoes

UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ) × ヒールコンプリート交換

こんにちは!

シルバーウィーク ド真ん中ですが 皆さんはいかがお過ごしでしょうか!?

当店は 連休中もバリバリに営業中です ご来店・ご相談 心よりお待ちしております!

本日のご紹介はUNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)のパンチドキャップ

セレクトショップですが 有名なメーカー(オールデンやトリッカーズ)への別注モデルを手掛ける老舗です

こちらがBefore

2015-09-11 10.20.23

2015-09-11 10.20.59

2015-09-11 10.21.19

2015-09-11 10.21.26

2015-09-11 10.20.43

2015-09-11 10.21.56

2015-09-11 10.21.41

あちゃー やっちまったなぁー という状態でお持込頂きました(笑)

ヒール部分のすり減りは トップリフトを越えて ヒールベースまで削れ

元々新品時から組み込まれていたハーフラバーソールも つま先は薄くなり 剥離し始めていました

今回はオーナー様と打合せさせて頂き ソールそのものはまだ問題ないので ヒールベースごと交換と

ハーフラバーソールの交換をご依頼頂きました

約5ミリ以下のヒールベースのすり減りであれば 「補修」として 1枚のレザーピースでヒールベースを元の高さ バランスまで戻してから

トップリフトを取付けさせて頂きますが レザーピース2枚分(約10ミリ)を超えるすり減りであれば ヒールをコンプリートで交換した方が

コスト(修理代金)・見栄え等々 メリットの方が勝る為ご提案させて頂いています

こちらがAfterです

2015-09-11 16.35.39

2015-09-11 16.35.53

2015-09-11 16.36.25

2015-09-11 16.36.02

2015-09-11 16.36.56

2015-09-11 16.37.17

2015-09-11 16.37.53

いかがでしょうか? どこから交換修理したのか分からないほど馴染んでいます

元々圧縮した紙材だったヒールベースは本革にてスペックアップ しています

履き込むことで発生するウェルトとソールの「ズレ」も修正して ハーフラバーソールの交換後コバの再仕上げをしています

これからは時々でも靴をチェックしてあげてくださいね!

ありがとうございました!

 

今回の修理

トップリフト交換 (ビブラム#5342) ¥2000 +TAX

ヒールベース コンプリート交換  ¥3000 +TAX

ビブラム ハーフラバーソール  ¥2500 +TAX

納期 約3日~1週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理 オールソールはLABO(ラボ)にお任せください!

2015-09-21 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes