Blog, Works of Dress Shoes

Salvatore Feragamo(サルバトーレ フェラガモ)× レザーオールソール

こんにちは!

本日のご紹介はSalvatore Feragamo(サルバトーレ フェラガモ)のソール交換です

こちらがBefore

2015-06-17 12.52.43

2015-06-17 12.52.56

2015-06-17 12.53.12

2015-06-17 12.53.25

靴修理という仕事をしていると 非常に良く見かける フェラガモ

「イタリアのいい靴」といえばのフェラガモ 

全てが全てとは断言出来ませんが アッパーに使用している革はとても上質なものがほとんどで

靴全体の作りも しっかりとしていて 多少ラフな履き込みをしていても 「ぐしゃぐしゃ」の状態まではならない

何足もフェラガモの靴底をバラしてきて思うことは 「やっぱりいい靴」 です

今回はオーナー様より 革底が薄くなってきたので 少し早いけどソール交換を とご注文頂きました

こちらの靴の製法はマッケイ製法ですが イミテーションウェルトは仕様されておらず

アッパーとソール という簡潔なデザインでしたので 雰囲気を壊さぬよう近い仕様でソール交換させて頂きました

こちらがAfterです

2015-06-21 11.52.12

2015-06-21 11.52.38

2015-06-21 11.53.12

2015-06-21 11.52.50

2015-06-21 11.54.01

元々の仕様はソールステッチが見えないヒドゥンチャネルでしたが 今回は打合せの結果オープンチャネルで

こちらの靴の持ち味である「柔らかく 返りがいい」 は損なわずソール交換完了です

しばらく不安定な天気が続くでしょうが 気持ちよく晴れた日に履いて頂けたらと思います

ありがとうございました!

 

今回の修理

レザーオールソール (オープンチャネル)  ¥12000 +TAX

納期 約1週間~10日

尼崎・西宮 メンズ靴修理 オールソールはLABO(ラボ)にお任せください!

2015-06-22 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes