Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)875 × VB#4014 + リウェルト

こんにちは!

ここ数日 私は工房内で 暑い暑いと 一日何回くらい言ってるでしょうか?

「知らんわっ!」 ですね、、、 失礼しました

本日のご紹介はREDWING(レッドウィング) 875 の またも大手術です

こちらがBefore

2015-06-10 12.19.08

2015-06-10 12.19.30

2015-06-10 12.19.48

2015-06-10 12.19.55

2015-06-10 12.20.12

2015-06-10 12.20.35

履き込んだ感120%です

全体的な変形と ソールカカト部分のすり減り が今回オーナー様よりご依頼頂いた内容でした

カカト部分は アウトソールを過ぎ ミッドソールも過ぎ ついにはウェルトまで無くなってしまい アッパーの表面まで擦れています

ここまで擦り減ると ウェルトまで交換が必要となります

大手術となり 修理費用もかかりますが

「今まで10年以上履いてきた愛着があるので 捨てれない また履けるようになるのであれば」

というオーナー様のお言葉を頂きましたので オペさせて頂きました

こちらがAfterです

2015-06-20 10.24.39

2015-06-20 10.24.55

2015-06-20 10.25.11

2015-06-20 10.25.33

2015-06-20 10.26.04

2015-06-20 10.26.27

2015-06-20 10.26.53

完成です!

アッパーと中底(靴中の足が当たる部分)以外 総交換です

ウェルトの上面 側面共に 純正雰囲気な着色 アウトステッチもツイストのポリエステル糸を使用

全体的な変形は 丸洗いにて出来る限りの補正をしています

(今回オーナー様より あまり綺麗になりすぎないように とオーダーがありましたので 汚れ落としはそこそこです)

これでもう10年 履いて頂けると思います

ありがとうございました! お大事にです!

 

今回の修理

VB(ビブラム)#4014 オールソール  ¥9000 +TAX

VB(ビブラム)ミッドソール  ¥1000 +TAX

リウェルト  ¥10000 +TAX

丸洗い(ブーツ)  ¥3500 +TAX

RW純正シューレース  ¥600 +TAX

納期 約2週間

尼崎・西宮 メンズ靴修理 オールソールはLABO(ラボ)にお任せください!

 

 

2015-06-21 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING