Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)8875 × VB#2021

こんにちは!

今日もよく晴れた一日でした 

はい 特に何もありません!

本日のご紹介は 定番の定番 REDWING(レッドウィング)8875 です

半円犬タグ オロラセット(赤茶) フリークにはたまらないディティール

こちらがBefore

2015-05-23 09.32.00

2015-05-23 09.32.17

2015-05-23 09.32.35

2015-05-23 09.32.47

今回オーナー様は 数年ぶりにこちらのブーツを引っ張り出してこられたそうです

まだソールのすり減りは問題ありませんが 経年劣化により ソール ミッドソール共に硬化しており

アッパー含め 全体的な変形をおこした状態でした 

今回はオーナー様よりビブラムソールの品番指定を頂き ミッドソールからソール交換させて頂きました

こちらがAfterです

2015-05-29 11.44.27

2015-05-29 11.44.52

2015-05-29 11.45.12

2015-05-29 11.45.29

2015-05-29 11.45.56

見事復活です

ソールはVB(ビブラム)#2021 ベージュ  RW純正トラクションソールやVB#4014ソールとは違い

素材はEVAスポンジの為 軽さとクッション性はナンバーワンソール

デメリットとしては ソールのすり減りが早い点です

お仕事で毎日ブーツを履く方には オススメ出来ませんが 休日のみ時々着用でしたら問題ないかと思います

ミッドソールから交換させて頂きましたので フィラーコルクも入れ替え ブーツ本来の形状に戻してソールを構成しました

またこれからもこちらのブーツで たくさんの思い出が増えるといいですね!

ありがとうございました!

 

今回の修理

VB(ビブラム)#2021 オールソール  ¥9000 +TAX

ラバーミッドソール  ¥1000 +TAX

REDWING(レッドウィング)純正シューレース  ¥600 +TAX

納期 約1週間~10日

尼崎・西宮 メンズ靴修理 オールソールはLABO(ラボ)にお任せください!

2015-05-31 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING