Blog, Works of Dress Shoes

BOLLINI(ボリーニ) × レザーオールソール

こんにちは!

桜が咲いたと思えば 雨が降って なんだかせわしないですね、、、

本日のご紹介はBOLLINI(ボリーニ)のソール交換です

こちらがBefore

2015-03-22 11.00.54

2015-03-22 11.01.08

2015-03-22 11.01.35

2015-03-22 11.03.04

アッパーに入った極太のブラウンステッチが印象的な 遊び心のある綺麗な靴です

ソールは一度オールソールをされたそうですが そのソールも中心部は薄くなっていました

今回オーナー様よりご依頼頂いたのは 「前回のソール交換よりも BOLLINIらしさを」(かなり要約しています、、、)

今回は2度目のソール交換ということもあり イミテーションウェルトも交換させて頂きました

こちらがAfterです

2015-04-01 10.32.14

2015-04-01 10.32.35

2015-04-01 10.33.34

2015-04-01 10.33.54

2015-04-01 10.34.15

2015-04-01 10.34.33

試行錯誤して オリジナルに近いようソールカラーを調色しました(別途料金&納期を頂くケースもあります)

オリジナルはヒドゥンチャネルですが 今回はオープンチャネルで

イミテーションウェルトも交換させて頂きましたが 前回のソール交換時再現されなかったソールのウエスト部分も

オリジナル同様 ラウンドエッジで仕上げ エレガント感をプラス

ツヤのなくなっていたアッパーも磨き上げて完成です!

ありがとうございました!

今回の修理

レザーオールソール (オープンチャネル) ¥12000 +TAX

イミテーションウェルト交換  ¥2000 +TAX

ソールカラー調色  今回のケースはサービス

納期 約10日間

尼崎・西宮 メンズ靴修理 オールソールはLABO(ラボ)にお任せください!

 

 

2015-04-06 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes