Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング) 1907 × VB#4014 +リウェルト

こんにちは!

ここ数日 朝方に腰痛で目を覚まし 痛みでしばらく寝れない、、、という体調の異変を感じ

昨日の定休日に 人生初の接骨院へ相談しに行ってきました

カイロプラクティックとやらを施術してもらい 昨夜はぐっすりと眠れました!

朝方の腰痛の原因はおそらく 左足の緊張だそうです

色々と説明してもらいましたが 本人は未だよく理解していません、、、

とりあえず治ってよかった!

さて本日もREDWING(レッドウィング)のオールソールをご紹介

こちらがお預かり時のBefore

2014-11-19 10.11.40

2014-11-19 10.11.54

2014-11-19 10.12.25

2014-11-19 10.12.54

2014-11-19 10.13.20

かなりの重症です アッパーはホコリをかぶり うっすらとカビが生えています

ソールのすり減りは ウェルトまで達しています

今回は ①丸洗い (専用洗剤を使用して 靴をドボンと漬け込み 靴の外と中を洗います もちろんカビは死滅させてからです)

②リウェルト (グッドイヤー製法のウェルトを交換します すくい縫いを一目づつ手で縫い直しします ソールをバラしてからの作業の為

オールソールをする事が必須条件になります)

③オールソール (元となるべく近い仕様でソール交換です)

④シューレースを純正品で交換

をご注文頂きました!

こちらがAfterです

2014-11-28 10.09.24

2014-11-28 10.09.38

2014-11-28 10.10.09

2014-11-28 10.12.36

2014-11-28 10.11.47

ウェルトパーツもほぼ同じものを純正に近い着色している為 違和感なしです

かさつきカビがうっすらと発生していたアッパーも 見違えるほど復活しました 

丸洗い オールソールを同時にしたことで 型崩れも補正出来ました

次回からはミッドソールまでのすり減りで アウトソール(白いソール)のみ交換が可能です

この度はありがとうございました!

今回の修理

VB(ビブラム)#4014 オールソール ¥9000 +TAX

VB(ビブラム)ラバーミッドソール (ブラウン) ¥1000 +TAX

リウェルト ¥10000 +TAX

丸洗い ¥3500 +TAX (ブーツ料金です 短靴であれば¥3000 +TAXとなります)

REDWING(レッドウィング)純正シューレース  ¥600 +TAX

納期 約10日間 

 

尼崎・西宮 メンズ靴修理 オールソールはLABO(ラボ)にお任せください!

2014-11-28 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING