Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング) 8173 × VB#4014

こんにちは!

朝晩は涼しくなりましたね

と言ってたらここ数日は寒いくらいですね

四季のある国 日本ですが

春と秋が短くなってきていると毎年感じます

おじいちゃんになったら 一年中涼しい国へ移住しようと 昔からずっと考えてます

ずいぶんと話がズレました、、、

本日はREDWING(レッドウィング) 8173 スエードセッターのオールソールをご紹介です!

ミッドソールまで削れていませんでしたが ラバー素材の経年による硬化が見られましたので

ミッドソールまで交換させて頂きました 

ミッドソールを交換することでのメリットは 

① 圧着強度を上げれる(アウトソールが剥がれにくく出来る)

② フィラー(中物)と呼ばれるコルク層を交換出来る

   (クッション性を左右する重要な役割をしています 靴の変形にも影響します)

③ 履きこむことでつま先が反りあがってしまった アッパーの変形を戻すことが出来る

こんな感じですかね

こちらがBefore

2014-09-13 17.41.58

2014-09-13 17.42.29

2014-09-13 17.43.12

2014-09-13 17.44.26

こちらがAfter

2014-09-20 10.56.22

2014-09-20 10.57.23

2014-09-20 10.58.03

2014-09-20 10.58.19

アッパーの汚れ落としとケア後 シューレースを純正品で交換して完成です

2014-09-20 10.55.57

2足目のご注文 ありがとうございました!

心より感謝いたします! また靴に関するご相談お待ちしております!

 

今回の修理

VB(ビブラム)#4014 オールソール  ¥9000 +TAX

ラバーミッドソール交換  ¥1000 +TAX

RW純正シューレース  ¥600 +TAX

納期 約1週間

尼崎・西宮 メンズ靴修理 オールソールはLABO(ラボ)にお任せください!

 

 

2014-09-21 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING