Blog, Works of Dress Shoes, Alden

Alden(オールデン)× J.R.レザーオールソール + ビンテージトゥスチール + J.R.ダヴリフト

こんにちは! 山本です
最近の昼食はもっぱら【スープはるさめ】です
カロリーを気にして。。。 などと女子のような食事をしています
ですが 30代後半のおっさんには どう考えても量が足りません(泣)
18時か19時頃にはガス欠になり 手に力が入りません 震えます(笑)

そこで考案した作戦が スープはるさめの【追いはるさめ】作戦です
約8gの小分けされた春雨を追加して食べます
19時半くらいまで力が残るようになりました
閉店まで残り30分は気合と根性で乗り切ります

あぁ いつかストレスが爆発しそう。。。(笑)



本日のご紹介はAlden(オールデン)です
いつも岡山県より御来店頂く常連様よりお預かりさせて頂きました
いつも遠方よりありがとうございます!
こちらがBeforeです

97502 ラベロコードバンのロングウィング 最近はレアカラーのコードバンも少なくなってなかなか見かけなくなったように思います
まだまだ綺麗なコンディションでしたが 「ちょっとやっぱりこのソールは使いにくい」とご相談頂きました
オールデンの専売特許 プランテーションソール 正直当店では不人気です
重い ・ べたつく ・ 毛羽や小石がつく etc 理由はいろいろですが 大体は【元と同じ仕様でソール交換】 ではなく 【違う素材で】と話は進みます

今回はオーナー様より「レザーソールで」とご依頼頂き この様に変身しました
こちらがAfterです

スッキリとした印象になりましたね!
レザーのダブルソールで アウトソールは最高級【J.R.レザーソール】を
こちらのオーナー様のマストメニュー 【ビンテージトゥスチール】はもちろん
そして今回 博学なオーナー様よりオーダー頂きました 【J.R.ダヴリフト】
ゴム厚も8ミリとオリジナルに近い厚みで レザー部分はもちろんレンデンバッハです
通常在庫アイテムではありませんが ご用命あれば手配しますのでソールとセットでご検討下さい

プランテーションソールよりは格段に扱いやすくなったと思います
ソールは少し硬いと思いますが また大切に履いて頂けると嬉しいです
今回も遠方よりありがとうございました!
また靴談義 楽しみにしています!


今回の修理
J.R.レザーオールソール(オープンチャネル)  ¥16,000 +TAX
レザーミッドソール  ¥2,000 +TAX
ビンテージトゥスチール  ¥3,000 +TAX
J.R.ダヴリフト 入替え  +¥2,000 +TAX

納期 約2週間~3週間


大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2019-11-09 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Alden