Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)8875 × Vib#2021 + 丸洗い

こんにちは! 山本です
イベントが目白押しだった10月も ようやく落ち着きを取り戻し始めた感じですね
例年肌寒さを感じる季節になると 修理業界は忙しくなってきます
昨日の祝日も 久々にランチタイムが取れないほど接客続きで てんやわんやでした(ありがとうございます!)
嬉しい限りですが しっかり修理して また愛着を持って履いて頂けて 初めて私の仕事は完了するので お預かりさせて頂きましたお客様 修理完了までもうしばらくお時間頂戴致します


では! 本日のご紹介はお預かり率No.1 REDWING(レッドウィング)です
今回は岡山県にお住いのオーナー様に遠路はるばるお持込み頂きました
こちらがBeforeです

そうなんです~ 全然綺麗なコンディションなんです
どうされたかお聞きすると 「購入してから約20年近く放置していたら 先日カビが生えているのを発見してしまって 自分で出来るケアをしたのですが いい機会なのでソールも一新して また履きたいと思います」との事
確かにソールは純正ですり減りもほとんどありませんが かなり硬い。。。
アッパーはそこまで硬くはなかったですが 表面がパリパリと乾燥気味でした

カビは。。。確かに今年の湿度は異常でしたからね 実際多くのご相談を頂きました

今回はオーナー様よりソールの指定もございましたので 長い年月眠っていたレッドウィングをまた復活するべく 修理させて頂きました
こちらがAfterです

作業者本人も大満足の仕上がりです(笑)
すり減ってはいませんでしたが ミッドソールからバラして 丸洗いとカビの除菌
乾燥後 オーナー様ご指定のVib#2021 クッションソールを組み付けて完成です

パリパリと乾燥気味だったオロラセットレザーもしっとりと 手に吸い付くような(言い過ぎか?(笑))本来の質感に戻りました

今回取り付けたVib#2021ソールは
純正のトラクションソールやVib#4014よりもボリューミーで軽く クッション性は抜群なので 頻繁には履かないけど。。。 というオーナー様にはお勧めです

これからはまた少しずつでも活躍してくれることを願っています!
この度は遠方よりご来店・ご依頼ありがとうございました!
(修理完了品は配送で返却させて頂きました)


今回の修理
Vib(ビブラム)#2021(ベージュ) オールソール  ¥10,000 +TAX
ラバーミッドソール(ベージュ)  ¥2,000 +TAX
丸洗い  ¥4,000 +TAX

納期 約2週間~3週間


大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2019-10-23 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING