Blog, Works of Boots, CHIPPEWA

CHIPPEWA(チペワ)× Vib#4014 + スリップレザー交換

こんにちは! 山本です
ついに今年も残り3カ月を切りました
毎年言ってますが ここからはラストスパートをかけたいと思います


本日のご紹介は久々かも?CHIPPEWA(チペワ)です
今回は大阪府堺市のオーナー様よりご依頼頂きました
こちらがBeforeです

ずいぶんと昔ですが 靴の修理を始めた頃
お客様よりお預かりしたこちらと同じブーツが当時の私にはとてもカッコよく見えて
買おうかどうかずいぶんと悩んだ事を思い出す CHIPPEWA(チペワ)モックエンジニア
結局買えずじまいでしたが(まだ見習いで薄給だったんですよ泣) 今見ても欲しいですね(笑)
今回お預かりさせて頂いたこちらのモックエンジニアのオーナー様はハーレーに乗られるそうで
特に左足には特有の【勲章】がはっきりと刻み込まれています
アッパーの黒ずみは仕方ないとしても ソールはちょうど交換時期でしたので リフレッシュさせて頂く事に

ただ最後の写真で分かる通り 左足内かかと側面がウェルトごと潰れてしまっていました
ウェルトまで交換出来れば綺麗になりますが 修理コストも跳ね上がります
今回はこの部分に関しては あれやこれやと試して【修正】で対処する事になりました
で、こちらがAfter

完成です!
気になっていた左足内側も目立たなく処理出来たのではないでしょうか
CHIPPEWA(チペワ)のVib#4014ソール搭載モデルには ハーフスリップレザー(土踏まずより後ろに追加するミッドソール)がもれなくついていますが
元々の素材は圧縮した紙のような素材で耐久性もよくありません(再利用が難しい)
今回は擦り減っていたわけではありませんが 極端にスリップレザーまで凹んでいたので レザーで新しく作製させて頂きました
またソールが擦り減ったらご相談下さい
この度は遠方よりありがとうございました!


今回の修理
Vib(ビブラム)#4014 オールソール  ¥10,000 +TAX
Vib(ビブラム)ラバーミッドソール  ¥2,000 +TAX
スリップレザー作製交換  ¥3,000 +TAX

納期 約2週間


大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2019-10-02 | Posted in Blog, Works of Boots, CHIPPEWA