Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)8166 × Vib#705 + 丸洗い

こんにちは! 山本です
2週続けての3連休中日 皆さまいかがお過ごしでしょうか?
台風が近づいてきた影響で 朝から風が強かったですね
近畿地方は今日の夜から明日の昼にかけて暴風域に入るそうです
今日は店先の鉢植えも店内に避難させてから帰ろうと思います
皆様もどうかご注意くださいね!

本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)8166 です
今回は大阪市内にお住いのオーナー様にお持込み頂きました
こちらがBeforeです

かなりの変形です。。。
ソールはほどほどに擦り減っていますが アッパーのコンディションが酷い状況です
オーナー様より「見せるのも恥ずかしいブーツだけど。。。 何とかまた履けるようになりますか?」とご相談頂きました
手入れもせずにラフに扱って その後長い期間しまい込んでいたそうです
アッパーは擦れ跡が多く 乾燥してカサカサ
そしてヒールカウンターがグシャっと。。。残念です。。。
型崩れも ここまで来ると【どれくらい復活するか】が正直やってみないと分からないレベルです
今回はオーナー様より多大なるご期待を賜り(汗)
全力で蘇生術を施しました
こちらがAfterです

どうでしょうか? 劇的ビフォアフターですよね(笑)
今回は【汚れ】ではなく 【型崩れ】に集中して丸洗い→型崩れ補正させて頂きました
無残にも踏みつぶされていたヒールカウンターは100点満点ではありませんが
ほぼほぼ成功ではないでしょうか
ソールは当初トラクションソールに近い仕様に交換されるかお悩みでしたが
サンプルのブーツ(8165/#705)を見て頂き
「プレーントゥにこのソール似合うよね」との事で#705カスタムで承りました
これからは時々ケアをしながら また長く履いて頂けると嬉しい限りです
この度はありがとうございました!


今回の修理
Vib(ビブラム)#705 オールソール  ¥15,000 +TAX
(レザーミッドソール5ミリ込)
丸洗い(ブーツ)  ¥4,000 +TAX

納期 約2週間~3週間


大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2019-09-22 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING