Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)2976 × ベルト作製 (クロムエクセル)

こんにちは! 山本です
最近肩こりが酷くなってきました
肩だけじゃなくて腰も。。。
毎年秋冬になると 自分の体のメンテも考えないとダメな歳になってきました(笑)

本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)ショートエンジニア 2976です
今日はいつものソール交換ではなく。。。
こちらがBeforeです

西宮市にお住いのオーナー様にお持込み頂きました こちらのショートエンジニア
バイク用ブーツとして愛用さてていたそうですが ある時何かに引っかかり シャフト上部のベルトが千切れてしまいました
ここのベルトはフィッティングにはさほど影響はなく どちらかというと飾りの役目の方が大きいかと思いますが やはり気になる。。。
ちょうどトップリフトも交換のタイミングでしたので 交換出来るかご相談にお越し頂きました

普段ブログではオールソールばかりアップしているので「それ以外の修理は受付けていませんか?」と良くお問合せ頂きます
ハイ もちろんオールソール以外も受付させて頂きます(笑)

今回はベルト作製とトップリフトの交換で修理させて頂く事になりました
こちらがAfterです

完成です!
元々のベルト厚みが2ミリチョットと肉厚なので 質感も考慮して 今回はUSホーウィン社の【クロムエクセルレザー】で作製させて頂きました
厚みは2.5ミリと肉厚で かつオイルを含んでいるのでしなやかさもあります
元々はコバ(断面)や床面(裏面)は黒くないレザーなので 今回はアッパーに馴染むよう 作製後黒く染めています

今回はバックルは問題ありませんでしたが 破損した場合バックルも対応可能です エンジニア愛好家の方は是非覚えててくださいね

トップリフトも樹脂材のヒールベースは再利用可能なコンディションでしたので エンジニアブーツのヒールでは定番のVib#700ヒールで交換しています

また颯爽とツーリングの相棒として可愛がってやって下さい
今回はありがとうございました!


今回の修理
ベルト作製(クロムエクセル使用) ¥4,000 +TAX
Vib#700 トップリフト交換   ¥4,000 +TAX

納期 約1週間~


大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2019-09-25 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING