Blog, Works of Dress Shoes, Alden

Alden(オールデン)× J.R.レザーオールソール+カウンターライニング補修

こんにちは! 山本です

毎回悩むんですよ 冒頭のひと言 。。。
別に必要というわけではないのですが 無いと何となく味気ない気がして
悩み倒した挙句 結局毎回天気・天候ネタばかりです(笑)

という事で なんとか今日も冒頭の一文出来ました (笑)

本日のご紹介はAlden(オールデン)9901です
今回は西宮市にお住いのオーナー様にお持込み頂きました
こちらがBeforeです

超お気に入り との事で 購入してからかなりのハイペースで履かれていたそうです
久々に靴底をチェックすると ヒールは交換時期だし ソールは薄い気がする。。。とご相談頂きました
後は靴中 踵が擦れるカウンターライニングは 大きく破れてしまい 茶色く見えるカウンター(芯材)がむき出しの状態でした
今回トップリフトだけ交換しても またすぐにソールに穴が開きそうな状態でしたので 少々早いですが ソール丸ごと交換してリフレッシュする事になりました
こちらがAfterです

ででーんと完成です
ソールはまたハイペースで履いても長持ちするようにJ.R.(J.レンデンバッハ)レザーソールをチョイス頂きました
装飾もオリジナルに近く仕上げてみました
真っ先にすり減るであろうトップリフトは 耐久性抜群の Vibram#521ヒールをオプションでオーダー頂きました
靴中も補修できたので また少しずつ履き馴染ませてあげて下さいね
今回はありがとうございました!


今回の修理
J.R.レザーオールソール(オープンチャネル)  ¥16,000 +TAX
レザーミッドソール   ¥2,000 +TAX
【オプション】 Vib(ビブラム)#521ヒール  +¥500 +TAX
カウンターライニング補修  ¥3,000 +TAX

納期 約2週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2019-09-11 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Alden