Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)9160 × Vib#700CORKソール

こんにちは! 山本です
今朝 昨夜から九州の一部地方では猛烈な降雨量を記録し 各地で河川の氾濫や床上浸水している状況を知りました
台風でもないのに この被害は尋常じゃないですね
被害がある地域の皆様はどうか安全第一で行動お願い致します


本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)9160 通称ブラックスミス
今回は以前も配送にて修理のご依頼を頂いた川西市にお住いのオーナー様よりご依頼頂きました
こちらがBeforeです

ブラックスミスはあまり見かけませんが ABC-MARTの限定モデル?のようです
ベックマン仕様でソールがニトリルコルクソールと クラシックな雰囲気のブーツです

今回はオーナー様より「オールソールと丸洗いを」とご依頼頂きました
ソールは元々凹凸の少ない模様の為 少しすり減るとツルツルになってしまい
砂っぽい場所や濡れたタイルの上等は滑りやすくて仕方ないと思います

アッパーのコンディションですが
何やらべっとりとオイル?が固形化してアッパーのいたるところにへばりついている状態でした
大切に思いメンテナンスしているつもりで 実は汚してしまっていた。。。 というケースですね

ソールをバラし 丸洗い前に べっとりオイル?をクレンジングして落とし しっかりと洗浄後 乾燥して 新しくソールを組み直ししました
こちらがAfterです

ハイ 完成です
いやぁ 大変でした ベトベト落とすの(笑)
ですが頑張った甲斐あって アッパーの白ステッチもかなり綺麗に戻りました
ソールはニトリルコルクソールが手に入りませんので Vib#700のコルク入りソールで交換させて頂きました
上の写真は仕上がりなので ウェルト着色時にソールエッジが黒くなり 【コルク感】があまり見えませんが
こちらが仕上げ前 削り終わった写真です

結構コルク感あるでしょ?
今後履いていくと 着色剤が落ちていき コルク感はもっと出てくると思います
そうするとクラシックブーツな雰囲気が今よりも出てカッコよさ倍増ですよ
またたくさん履いて ヒールがすり減った頃 再会出来ると嬉しいですね
今回も2足修理させて頂き ありがとうございました!
もう一足も 近日中にブログアップさせて頂きます


今回の修理
Vib#700 CORK(コルク)ソール オールソール ¥14,000 +TAX
(※ レザーミッドソール無し)
丸洗い(ブーツ)  ¥4,000 +TAX

納期 約2週間~3週間


大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2019-08-28 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING