Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes

CARMINA(カルミナ)× ベルギーレザーオールソール

こんにちは! 山本です
先日の大雨で被害のあった九州地方 心配ですね。。。
今日は尼崎でも 雨は止んでいたのに 突然ドシャ降りになったりと 不安定な天気が続いています
そんな足元悪い中 本日もご来店頂いたお客様 ありがとうございました!
きっちりと修理して返却しますので もうしばらくお待ちください

本日のご紹介は最近はお預かりの定番となったCARMINA(カルミナ)のダブルモンクです
今回は西宮北口にお住いのオーナー様よりご依頼頂きました
こちらがBeforeです

お仕事柄よく歩かれるそうで 今回お持込み頂いたカルミナもソールに大きな穴が開いてしまい 買い替えるか悩まれていたそうです
スペイン靴は一昔前(10年くらい?)は どちらかというとイギリス靴よりもコスパの良い靴としてイメージしていましたが 今調べると 結構いいお値段になっていますね。。。
買い替えるよりは安く修理出来るので ご安心下さい
今回はオーナー様との打合せの結果 基本構成は変えずにソールをリフレッシュさせて頂きました
こちらがAfterです

完成です
履き癖が特に右足がきつく 靴全体が捻じれてしまっていましたが ラスト(木型)を入れながら組み直ししたので やや補正も出来たかと思います

トップリフトはオーナー様のご希望でダヴリフトへ変更していますが
ソールエッジ(コバ)の仕様などはオリジナル通りで仕上げています

元々ヒールが高めの靴はトップリフトの交換をしぶとく粘ると(笑)靴全体が捻じれてしまい 元通りに戻せなくなります
やはりこまめにメンテしてあげた方が長持ちするのは 自動車・自転車・靴 その他いろいろ なんでも一緒ですね

雨の日でも履かれていたそうで アッパーもツヤが無くなり かさついていましたので スペシャルサービスケアでツヤツヤに復活です

またお仕事のパートナーとして活躍してくれる事を願っています
この度はたくさんの靴の修理をご依頼頂き ありがとうございました!


今回の修理
ベルギーレザーオールソール(オープンチャネル) ¥14,000 +TAX

納期 約2週間


大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2019-08-30 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes