Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes

Loake(ローク) × リッジウェイソール

こんにちは! 山本です
昨日から大型の梅雨前線の影響による大雨・土砂災害の注意が喚起されています
自分も含めて 各地で大きな被害が出ない事を祈るばかりです
皆様も十分にご注意ください

本日のご紹介は英国靴で名前は知ってるけど あまり見ないよね?代表 Loake(ローク)です(笑)(ごめんなさい 悪気はないです。。。)
今回は福井県にお住いの常連様よりお預かりさせて頂きました
こちらがBeforeです


Loakeといえば モッズ
モッズといえば ポールウェラー
ポールウェラーといえば そう! キルトタッセルのローファー!
イギリスのモッズカルチャーを代表する 今回のキルトタッセルローファー
ちょっと強引でしたが。。。 好きな方には分かるはずです
今回はオーナー様より「福井は雨が多いので この靴も前回同様のリッジウェイソールで交換を」とご依頼頂きました
福井に限らず 西日本もこの季節は毎週雨降ってますからね
レザーソールの軽い履き心地と高級感 は捨てがたいですが 気にせず気楽に履けるのはやはりラバーソールだと思います
ということで 今回もまだ新しいソールを組み直しさせて頂きました
こちらがAfterです

全天候対応型ローファーの完成です
元々ストームウェルトでソールの出幅もボリューム感がありましたが 今回は履き心地と軽快さを重視して ミッドソールは追加せず シングルソールで仕上げています

ヒール周りもどっしりとした雰囲気を残しつつ ちらっと見えるリッジウェイパターンの凸凹が少しラギッド感をプラスします

ウェルトとエッジは元々ブラックでしたが ソールとヒールまでブラックにしてしまうと 馴染む事は馴染みますが 印象としてかなりもっさりと重く見えてしまうと思いましたので あえてブラウンカラーをチョイスさせて頂きました
遊び心と機能性を兼ねそろえたローファーに変身できたので これからたくさん履いて頂けると嬉しい限りです
またヒールがすり減ったらお知らせくださいね!
今回も遠方よりありがとうございました!

今回の修理
リッジウェイソール オールソール  ¥14000 +TAX

納期 約2週間


大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2019-07-03 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes