Blog, Works of Boots, WESCO

WESCO(ウエスコ)JOBMASTER × Vib#100 オールソール + 丸洗い

こんにちは! 山本です
GW。。。 終わっちゃいましたね
皆さん 今年のGWはenjoy出来たでしょうか?
明日からお仕事の方も やっと明日から休める方も お疲れ様でした!

ここ数回ドレスシューズのご紹介が続いていたので。。。 今日はゴリゴリのやつを。。。
本日のご紹介はWESCO(ウエスコ)JOBMASTER(ジョブマスター)です!
今回は長崎県のオーナー様よりご依頼頂きました 遠方よりありがとうございます!
こちらがBeforeです

旧ロゴWESCOのジョブマスター
その名の通り かなりヘビーに履き込んだコンディションでした
今回はオーナー様より
「今まで何度かアウトソールだけ交換してきたけど すり減りが早くグリップ性が悪いので 耐久性とグリップ性重視のカスタムを」とご相談頂きました
確かにここまで擦り減ってくると 歩行性は良いですが 砂っぽい路面ではかなり滑りやすいですね
後 ブーツが全体的に砂っぽく乾燥していましたので ソール交換と一緒に丸洗いをご提案させて頂きました

こちらがAfterです

経験上何となく想像はしていましたが ビックリするほどの変化です(笑)
ソールはオーナー様ご指定のVib#100 揺るぎないNo.1ラギッドソールをチョイスして頂きました
ソールのエッジはよりワイルド感が出るようブラウンで仕上げています
ニュートラルカラーでも【ワーク感】が出ますが こちらの方がよりシックな印象です
砂っぽく乾燥していたアッパーはしっとりとするまで 丸洗いで汚れを落とし 凝り固まった革の繊維をほぐし 水分が乾いた後集中オイルアップでしっとりと仕上がりました
黒いクリーム等は一切使用していませんが Beforeと比べると 発色は格段の差ですね それだけ油分が抜けてしまっていたという事です
またガシガシと履き込んでやってください!
この度は遠方よりありがとうございました!

今回の修理
Vib#100 オールソール  ¥16000 +TAX
(※ レザーミッドソール5ミリ)
ミッドソール交換  ¥3000 +TAX
丸洗い(ブーツ) ¥4000 +TAX
シューレース (外品)  ¥600 +TAX

納期 約3週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2019-05-06 | Posted in Blog, Works of Boots, WESCO