Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)9011 × Vib#2333ハーフソール + #700ヒール

こんにちは! 山本です
だんだんと汗ばむほど気温が高い日が増えてきて 気づけばTシャツ姿で作業しています
まだ5月なのにここまで軽装になってしまうと 真夏はもう脱ぐものがない!
と毎年5月に決まって思っているような気がします
なんじゃそら。。。な話で申し訳ございません

本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)9011 ブラックチェリーベックマンです
今回は尼崎市市内お近くの塚口にお住いのオーナー様よりご相談頂きました
こちらがBeforeです

うぅーん なかなかの履き込み具合です
今回はオーナー様より【ヒールもソールもすり減ってきたのでソールは全交換で】と過去のブログを見て頂いたようで同仕様でご依頼頂きました
後 すり減り以外で気になったのがヒールカウンターの変形
特に右がグシャッと潰れてしまっていました
丸洗い+ヒールカウンター(芯材)交換も検討されましたが ソール交換とセットにするとかなりの高額修理になる為 今回はこの箇所に関してはコストをかけずにソールのみ修理させて頂く事になりました
こちらがAfterです

じゃじゃーんと完成です  サービスケアだけで見違えるほど綺麗になりましたね
ソールは以前にもブログで紹介させて頂きました 【なるべくベックマンの純正に近い仕様】です
レザーソールはダブルですが 上から3.0ミリ → 4.0ミリ と普段使用しているソールとは別で調達してきた こだわりの仕様です
【0.5ミリの違い】 ものさしで見れば違いと言うより誤差程度ですが
「ここがもうちょっとこうだったら もっとカッコイイのになぁ」という視線はオーナー様の大切な靴を預かり修理する私には 大切にしないといけない部分ではないかと 日頃から思っています

後 問題のヒールカウンターはコストがかからない方法で少し修正させて頂きました (ラスト(木型・靴型)に入れた状態で カウンターを濡らして コンコンと優しくハンマーで。。。 後は秘密です)
またソールを交換するタイミングがあれば 次はしっかりと交換させて下さい

またタフに履き込んで クタッとしたら再会しましょう
今回はありがとうございました!

今回の修理
Vib#2333ハーフラグソール + #700ヒール  ¥17000 +TAX
(※レザーミッドソール込)

納期 約2週間~3週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2019-05-08 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING