Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)8875 × Vib#4014 + 丸洗い

【 8/10 ~ 8/17  夏季休業です 】

 

こんにちは! 山本です

明日から夏休みを頂きます! 

私は普段連休が取れないので この機会にチョット遠出をして 普段会えない人や場所に行ってみようと思います

しっかりとチャージして 休み明けからはまたバリバリと修理に打ち込みますので 長期のお休み お許し下さい

 

本日のご紹介は REDWING(レッドウィング)8875  香港返還モデルです

今回はオーナー様にお持込み頂きました

こちらがBefore

シャフト上部に刻印された 【珠捌】【玖染】が特徴的な珍しいモデル

正しくは 香港返還1周年記念モデル で

1998年に発売され 1998足限定生産とも。。。  ちなみに私は今回で3足目のご対面です

とても大切に履かれていましたが ソールのすり減りと 全体的な黒ずみが気になり ご相談頂きました

アウトソールは一度純正修理をされたそうですが ミッドソールは交換していないそうなので

今回はミッドソールまで外した状態で丸洗いさせて頂きました

こちらがAfterです

甦りましたね! 丸洗いにより形状もシャキッとして 新鮮さが戻りました

この年代(結構バラバラですが)は フィラーがコルクでなく スポンジが入っていましたが

コルクにて交換していますので またじっくりと時間をかけて馴染ませてもらえたらと思います

梅雨明け前にお預かりした為 通常よりも長いお預かりになりましたが 

また長く愛用して頂けると嬉しいです

ありがとうございました!

 

今回の修理

Vib(ビブラム)#4014 オールソール  ¥10000 +TAX

Vib (ビブラム)ミッドソール  ¥2000 +TAX

丸洗い(ブーツ)  ¥4000 +TAX

納期 約2週間~3週間

 

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2017-08-09 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING