Blog, Works of Boots, Other Boots

30’sビンテージブーツ × レザーオールソール(イタリアレザー)

皆様こんにちは!

池田でございます!

セミも鳴きだし完全に夏ですね!

アクティブな方なら海やバーベキューなど楽しむのでしょうが 私は通勤で少し日差しに当たっただけでフラフラ

してしまうので 夜になってから飲みに繰り出したいと思います!(笑)

本日のご紹介は30’sビンテージブーツです!

こちらがBefore

 

めちゃめちゃ渋いですね!

年代を考えると驚くほど靴本体の状態が良いですね。

ですが 麻のアウトステッチが劣化して切れてしまいアウトソール(接地する靴底)が剥がれてしまっていました

このまま履く事は不可能なので ソール交換を致しました。

オーナー様より「雰囲気をあまり変えずにソール交換をして欲しい」とご要望いただきましたので レザーソールにてソール交換を致しました。

ウェルトもこの年代のモノになると リステッチに耐える事が出来ず 崩壊してしまうので リウェルトもご一緒にさせて頂きました。

こちらがAfterです

見事復活です!

ソールを分解してみると ソールの中のパーツが見事に崩壊しており 組み直しにかなり苦労しました。

中底は奇跡的に無事でしたので しっかり補強をしてから 他のパーツはすべて新しく作り直しました。

トップリフトをVib#700のアンバーに変更してソール全体の統一感を強調した仕上げに致しました!

ダブルアウトステッチを細かく縫い上げる事でステッチの間が線にならず 点になることで靴の美しさがアップします!

靴の雰囲気を壊さず 仕上げる事が出来ましたと自負しております(笑)

これでまたガシガシと履いて頂けると幸いです!

ありがとうございました!

 

今回の修理

レザーオールソール(イタリアレザー) ¥12000+TAX

レザーミッドソール(3ミリ) ¥2000+TAX

ハーフラバーソール ¥2500+TAX

リウェルト ¥10000+TAX

納期 約3週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

 

 

2017-07-22 | Posted in Blog, Works of Boots, Other Boots