Blog, Works of Boots, Danner

DANNER LIGHT(ダナーライト) × Vib#148 +ミッドソール

こんにちは! 山本です

7月に入った途端連日息苦しいくらいの湿気です。。。

早くカラッと晴れてほしいですね!

 

本日のご紹介はこの時期にドンピシャなブーツ DANNER LIGHT(ダナーライト)です

世界で初めてゴアテックスをライニングに採用した靴として有名です

今回は明石市よりオーナー様にお持込頂きました! 遠方よりありがとうございました!

こちらがBefore

白タグモデルでここまで履き込まれた状態は珍しいですね

擦り減り具合は アウトソール(接地する靴底)Vib(ビブラム)#148 を通り越して ソールベースまで削れて

さらにそのもう一層上のミッドソール(ここまでがアウトステッチで留まっています)まで達していました

#148ソールはラバーですが その一層上のソールベースはスポンジの様な素材のため 削れ出すとあっという間に無くなっていきます

今回はオーナー様より「履き心地が気に入っているので オリジナルと同じ仕様でソール交換を」とご依頼頂きました

普段ミッドソールを残して修理する事がほとんどですが 今回はアッパー以外すべて作り直ししました

こちらがAfterです

ビシッと完成です!

元々はトレッキングブーツの為 防水性に優れた 【ステッチダウン製法】が採用されていますがミッドソールの交換も可能です

今回はトゥとヒールにアッパーの擦れがありましたが オーナー様と打合せ時「サービスで出来る範囲でいいのでケアを」とお聞きしましたので

乳化性のクリームで薄く色付けです

(防水性を高める為 顔料をたっぷりと使用したレザーの為 基本的に乳化性のクリームではこれくらいしか色が乗りません

同じく顔料でリカラーする場合は別途費用が発生致します)

また長く愛用して頂けると嬉しいです

次回は早めにソール交換お願いしますね!

遠方よりありがとうございました!

 

今回の修理

Vib(ビブラム)#148 オールソール ¥8000 +TAX

ソールベース+ヒールウェッジ作製(EVA)  ¥4000 +TAX

ラバーミッドソール(厚タイプ)交換  ¥3000 +TAX

納期 約2週間

 

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せください

2017-07-03 | Posted in Blog, Works of Boots, Danner