Blog, Works of Dress Shoes, SCOTCH GRAIN

SCOTCH GRAIN(スコッチグレイン) × リッジウェイソール + ウェルト染め直し

こんにちは! 山本です

早いものでちょうど1年の半分が終わりました! めちゃくちゃ早いです。。。

日々工房内でたくさんの靴を修理していると 時間があっという間に過ぎています

こうやってあっという間に立派なおじさんになっていくのでしょうね。。。

ご依頼が頂けるという事は その分喜んで頂けるチャンスがあるという事だと思いますので

2017年後半も気を引き締めて邁進したいと思います

 

本日のご紹介は 連日(?)の登場 SCOTCH GRAIN(スコッチグレイン)です

最近はお預かりさせて頂きました靴の半数はスコッチグレインじゃないか?と思うほど大人気です

こちらがBefore

オールデンでも見かける 「アンティークエッジ」仕様のスコッチグレインです

レザー素材をかすれた感じで仕上げる事で ウッディな雰囲気になりますね

今回はオーナー様より「ソールを雨の日用にラバーソールへ交換と ビジネスで履くにはカジュアル感が強すぎるのでなんとかなりませんか?」

とご依頼頂きました

確かにスーツに合わせると 足元がやや浮いて見えてしまうかも。。。ですね

でもお任せください!  今回の場合は何とかなりますよ!

色々とラバーソールの種類を見比べて頂き この様に変身しました

こちらがAfterです

当然ながらアッパーは全く変わっていませんが

ウェルトから下を変えただけでガラリと雰囲気が変わりましたね!

オーナー様が気にされていた「ウェルトの色」ですが 今回はスムースの黒いアッパーレザーでしたので

部分的に染め直す事が可能でした (ウェルトの染め直しについては 濃→薄は出来ません アッパーの素材と色味によってはお断りさせて頂きます。)

ソールは 雨の日でも気にせず履いて頂けるよう グリップと耐久性と見た目のシャープさを兼ねそろえた リッジウェイソールをチョイス

ソールパターンは当店の得意仕様で アウトステッチギリギリまでパターンを攻めて 安定感と迫力を

これで雨の日も足元を気にすることなく履いて頂けますね

ありがとうございました!

 

今回の修理

リッジウェイソール オールソール  ¥13000 +TAX

(※オプション ウェルト染め直し  + ¥2000 +TAX)

納期 約2週間

 

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2017-06-30 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, SCOTCH GRAIN