Blog, Works of Boots, WESCO

ウエスコ ジョブマスター 丸洗い+オールソール 前編

こんにちは!

ビールとつまみの過剰摂取のせいで、おデブ街道まっしぐら中の池田です!!

座り作業が多いのですが、ビールで鍛えた腹が邪魔で作業に集中出来ず、困っているので、良いダイエット法など

ございましたら是非ともお知らせください!(笑)

さておき、今回は我がボスの愛用靴WESCO-JOB MASTERを丸洗い+ソール交換をおこなっていきたいと思います。

最近、購入したWHITE’Sにうつつを抜かし気味だったボスですが、「またソール張り替えて履くから洗っといて」と言うので、

仕方なく私が作業をさせていただくことになりました。

2016-04-05 16.59.14

2016-04-05 16.59.29

2016-04-05 16.59.41

2016-04-05 17.00.02

靴修理の作業中に履いていただけあってかなりくたびれたご様子です。

個人的にはここまであじが出ている状態も好きですが、傷はもちろんの事、ソールは反り返り

ヒールもかなり減っているので、そろそろソール交換の時期かと思われます。

汚れもかなりあるので、今回はまず丸洗い後ソール交換をしていきます。

2016-04-06 12.34.32

2016-04-06 12.34.47

2016-04-06 12.35.02

アウトソールを取り外し、丸洗い前の下処理としてある程度汚れを落とした状態です。

ソールが反り返っているのがわかりやすいかと思います。

丸洗い+ソール交換をすることによってある程度ソールの反り返りも修正することが出来ます。

2016-04-06 13.15.29

2016-04-06 13.16.01

2016-04-06 13.16.18

ミッドソールを外した状態です。

シャンクがかなりさびているのが、わかって頂けると思います。

ソールを全て外してから、洗う事によって普段ケア出来ないソールの中も綺麗にすることが出来ます。

2016-04-06 15.13.25

2016-04-06 15.14.14

2016-04-06 15.13.54

丸洗い後です。

水分をとる為に新聞紙を詰め、このタイミングである程度形を整えときます。

今回はまだ作業途中でここまでですが、次回は完成を投稿しますので、乞うご期待

よろしくお願い致します。

池田

 

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理 オールソールはLABO(ラボ)にお任せください!

 

2016-04-06 | Posted in Blog, Works of Boots, WESCO