Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)9874 × Vibram#705

こんにちは山本です

一気に気温が下がって
朝晩は肌寒い感じがします
体調管理を怠らないよう注意しないといけませんね




本日のご紹介は大人気でお預かりが途切れる事がありません
REDWING(レッドウィング)です
今回は西宮市にお住いのオーナー様にお持ち込みいただきました
修理のご依頼ありがとうございます!

こちらがBeforeです

先週もブログで紹介しました9874ですが
今回は別のオーナー様よりお預かりしました

修理歴は無しで
オリジナルのトラクションソールはそろそろリペアが必要かな?
といったタイミングでした

今回はオーナー様より
「白いソールからイメージチェンジをしたい」
とご相談をいただきました

今回ある程度オーナー様のイメージが固まっていましたので
細かな仕様を打合せして
大胆なイメージチェンジを兼ねたソールカスタムを承りました

こちらがAfterです

完成!

渋いっ!これは渋いですねぇ

ソールはオーナー様ご指名の
【Vibram#705ハーフソール】をチョイス

レザーミッドソール5ミリと組み合わせる仕様で
ソール前部のボリューム感から
土踏まずにかけて薄くなっていくシルエットが
特に人気の秘訣でしょうか

#700や#430ソール等のフルソールには無い
サイドシルエットのメリハリがカッコいい!
とご指名いただくお客様のご意見が多いです

後はヒール部分にラバーソールが入らないので
上からレザーのみでまとまり(レザーミッドソールとレザーヒールベース)
その下にラバーヒールが付くという
シンプルな組み合わせも新鮮に見えますね

今回はアッパーのブラックに合わせて
エッジカラーをブラウンでシックなイメージに
アウトステッチはウェルト側をこちらも【ブラウン】で
黒いウェルトにブラウンステッチは
最近ちょくちょくオーダーいただく【上級者向けの組み合わせ】

あえて黒でなく よく見ると少し赤みを感じる。。。
という完全なる自己満全開のディティールです(笑)

生まれ変わった9874
履き心地や見た目も一新したので
少しずつ履き馴染ませていただき
これからも大切に育ててあげてください


この度は修理のご依頼ありがとうございました!




今回の修理
Vibram(ビブラム)#705 オールソール ¥20,900
(※レザーミッドソール5ミリ込み)


納期  約6週間(通常期)




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋
メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2024-10-03 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING