Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)9414 × Vibram#2333ハーフ (オリジナル仕様)

こんにちは山本です

昨日REDWINGより待望の新型ベックマンが
世界同時販売されましたね

何となく予想はついていましたが
かなりの変更があり
中身はマイナーチェンジというよりは
フルモデルチェンジでしたね


木型・アッパーレザー・ソールと
名称のみ継承のこれはもう別物でしょうね(笑)

ですが色々と気になるので
(特に気になるのが
NEWアッパーレザーの【エクスカリバー】)
オフィシャルサイトで早速購入してみました
(ブラックチェリーは全サイズすでに売り切れでした 汗)


現在フラットボックスの新品も展示中ですが
NEWベックマンも展示予定です
(どちらも履く気はあるので一応マイサイズで購入)

近日中に届く予定ですので
良かったらご来店の際に手に取ってご覧ください





そんな流れで。。。
本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)ベックマンです
今回は大阪府豊中市にお住いのオーナー様にお持ち込みいただきました
今回も修理のご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

こちらはハーフラグソールの改良版ベックマン9414
(悪名高きハーフラグソール加水分解するのが9014)
ハーフラグソールが合成ラバーのVibram製になり
加水分解の心配がありません

あとちょっとした変更点がアウトステッチの色
ウェルトステッチが9014の頃は【ホワイト】でしたが
ハーフラグソール改良後は【ベージュ】になりました


ですが今回お預かりしましたベックマンは。。。
なんと。。。
ハーフラグソールの取り付け部分から
バックリと割れています。。。

よく見るとミッドソール部分まで
割れが発生している状況で
このままではウェルトまでダメージが進みそう

原因はハーフラグソールの取付け方で
埋め込むように取付けた事で
境界部分は薄くなり元々強度が落ちた状態
履き込み事で繰り返しの屈曲がダメージとして蓄積して
最終的に一番薄く弱い部分が割れてしまいます
(グロコードソールモデルもそうです)


オーナー様と相談した上で
今回はソールの全交換で承りました

なるべくオリジナルに近い仕様でオーダーをいただき
修理させていただきました


まずは途中経過 ↓

右足はセーフでしたが
左足は端から端まで完全に割れています

今回ももちろんミッドソールから交換して
この様に修理させていただきました

こちらがAfterです

完成!

復活です
ソールはオリジナルに近い仕様で
レザーダブルソールにVibram#2333ハーフラグソールを追加
ヒールは硬さ重視でVibram#700ヒール
(クッション性重視ならVibram#430ヒールがお勧め)

インナーコルクも全交換して履き心地もリフレッシュです

元々割れてしまった原因の
【ハーフラグソールの取付け方】も
埋め込みは最小限に抑えています
これで同じように割れてしまう事はないはず
(もしあったらクレーム下さい!)

アッパーもクリームで油分を補給して
ツヤ感も出して修理完了です

オーナー様にも喜んでいただけて嬉しかったです
今シーズンも活躍してくれるでしょう!


今回も修理のご依頼ありがとうございました!





今回の修理
レザーオールソール(オープンチャネル) ¥16,500
レザーミッドソール  ¥3,300
Vibram(ビブラム)#2333ハーフラグソール ¥4,400


納期  約6週間(通常期)

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2024-09-05 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING