Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes

和創良靴(宮城興業)× Vibram#430(シングルソール)

こんにちは山本です

パリオリンピックは盛り上がっていますが
東北の大雨災害も心配です

ネットニュースは意識せずに見ていると
時間をどんどん消費(浪費)してしまいますね
日中は必死で作業していますのでご安心を!

熱中症警戒アラートが毎日発令していて
夏バテ中ですが 今週も頑張ります!
(ガラガラ声からカスカス声になってしまいました。。。)



本日のご紹介は和創良靴(わそうりょうか)(宮城興業)です
今回は静岡県にお住まいのオーナー様にお持ち込みいただきました
いつも遠方より修理のご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

毎年数回出張の際にお越しいただき
毎回楽しいソールカスタムをご依頼いただいております

購入された靴はほとんどソールカスタム済になりそうですね

今回お預かりしました靴はパターンオーダーで作られた靴ですが
着用歴も少ないコンディションでした

今回もオーナー様が悩み抜いたソールの仕様をお聞きして
全体的な印象と履き心地向上を再計画しました

今回はこの様に修理させていただきました!
こちらがAfterです

完成!

靴の興味の無い方からすると
「どこが変わったの?」となると思いますが(笑)
変身完了です

ソールは元々のラバーソールが硬くクッション性もイマイチの為
【Vibram#430ソール】をシングルソール(ミッドソール無し)で

#430ソールは柔らかくクッション性や屈曲性も高い為
シングルソールで組むとよりメリットを感じやすいです

ヒールは廃盤が決まりました【QUABAUGヒール】
こちらも柔らかいラバー質で
Vibram#430ソールとの相性もGoodです


今回もウェルト・ソールステッチのカラーやエッジカラーetc
色々とオーナー様のこだわりをつめ込んだ一足になりました
またこちらの靴もたくさん履いていただけると嬉しいです

(現在お預かり中の初ブーツも順次取り掛かりますので
もうしばらくお待ちください)


今回も遠方より修理のご依頼ありがとうございました!




今回の修理
Vibram(ビブラム)#430 オールソール ¥16,500
(※レザーミッドソール無し)


納期 約5~6週間(通常期)




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋
メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2024-07-28 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes