Blog, Works of Boots, Other Boots

LONE WOLF(ロンウルフ)× Dr.Soleロウコードハーフソール

こんにちは山本です

そろそろ梅雨入りのようですね
革靴好きな方は準備はOKでしょうか?
一軍を守るためにも
やはり雨の日用の靴は必要かと思います

何とか梅雨を乗り切りましょう!





本日のご紹介はLONE WOLF(ロンウルフ)です
今回は西宮市にお住まいのオーナー様にお持ち込み頂きました
修理のご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

惜しまれつつ生産終了となったLONE WOLF(ロンウルフ)のエンジニアブーツ

エンジニアブーツとモンキーブーツのカーペンターは
ブランドを代表するアイコニックなモデルで
今でも時々お預かりします

今回お預かりしましたエンジニアブーツは
なかなかの履き込みっぷりで
アッパーレザーは茶芯が見えて雰囲気アリアリです
クタっとしたシルエットもいいですね

が、肝心なソールはそろそろリペアが必要な感じです
オーナー様より
「バイク用に履いているけど ソールがすり減りツルツルになり
最近滑りやすく困るのでソールの交換を 」
とご相談頂きました

元々のキャッツポウハーフソールは確かにツルツル
これではグリップに期待は出来ませんし
ちょっと危ないですね

ヒール(トップリフト)は過去に修理されたそうですが
明らかに元々よりも薄いものが付いています
履き心地も見た目もバランスが悪いですね。。。


今回も色々とソールやサンプルブーツを見て頂きながら
仕様を打ち合わせし
今回はこの様に修理させて頂きました

こちらがAfterです

完成!

全体的な印象がシャキッとしましたね
(関西風に言うとシュッとした)

今回は
【Dr.Soleロウコードハーフソール&ヒール】
をチョイス

元々のシルエットやイメージを残しつつ
コード(麻紐を砕いたもの)入りのハーフソール&ヒールが印象的です


耐久性もグリップも優秀な素材なので
これからもライディングブーツとして活躍してくれるでしょう

この度は修理のご依頼ありがとうございました!





今回の修理
Dr.Soleロウコードハーフソール  ¥20,900
(レザーミッドソール5ミリ込み)


納期  約5~6週間(通常期)




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋
メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2024-06-20 | Posted in Blog, Works of Boots, Other Boots