Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes

SANDERS(サンダース)× ダイナイトソール

こんにちは山本です

関東では明け方からまたも大雪だったそうですね
こちらは雪は降っていませんが
冷え込みの厳しい朝でした

3月ですが春らしい暖かさはまだもう少し先のようです
その前に花粉症が心配。。。




本日のご紹介はSANDERS(サンダース)です
今回は尼崎市内にお住まいのオーナー様にお持ち込み頂きました
修理のご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

サンダースと聞いて思い浮かぶのが
ミリタリーコレクションとマッドガードですね

元々イギリス国防省のオフィシャルサプライヤーという事もあり
一般的な【イギリス(英国)靴】とは違った印象があります
(というか個人的には非常にアメリカンな印象です)


今回お預かりしたミリタリーコレクションのダービーですが
つま先の一部が欠けてしまい
ソールが剥がれてきている状況でした

ラバー質によっては柔軟性が乏しいモノもあり
(経年劣化で硬くなったというケースも)
引っ掛かった際に欠けてしまう場合があります

部分的にラバーで補修してステッチをかけ直す事も可能ですが
ちょうどトップリフトの交換時期でもあり
せっかくだからこの際にソールをリフレッシュさせる事に
(費用と時間はかかりますが メリットもたくさんあります)

元々のITSHIDE社コマンドブランドのダイナイトパターンでしたが
同じソールは取り扱いが無く
オーナー様もグリップの効く【オリジナルダイナイトソール】が
ご希望との事でしたので
(ITSHIDE社のソールの方が硬い)
定番の仕様でソールの交換を承りました

せっかくソールを全て取り外すので
インナーコルクも当然全交換して
マッチングするリペア用ラスト(木型)を入れながら
ソールを新しく組み直し。。。


この様に修理させて頂きました

こちらがAfterです

完成!

大定番の英国製【ダイナイトソール】で交換完了です
どっしりとしたボリューム感のあるダブルソール
履き始めは少し硬めですが
ダイナイトソール自体が柔らかいラバー質の為
男性の方であれば特に問題ないと思います

傷んでいたシューレースは
付属のグリーンのシューレースへ交換
よりミリタリー感も強くなりカジュアルに履けますね

アッパーレザーもガラスレザーの為
天候問わずガンガン履いて頂ける靴です
またメンテナンスが必要になりましたらご相談下さい

この度は修理のご依頼ありがとうございました!





今回の修理
ダイナイトソール  ¥16,500
レザーミッドソール(3ミリ) ¥2,750



納期 約5~6週間(通常期)



大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋
メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2024-03-08 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes