Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes

The MASTER REGAL(マスターリーガル)× MARTIN(マルティン)レザーオールソール

こんにちは山本です

今月2回目の3連休ですね
3連休も通常通り営業しています
皆様のご来店・ご依頼お待ちしております!


REDWINGが続きましたので。。。
久々にドレスシューズを
本日のご紹介はThe MASTER REGAL(マスターリーガル)です

今回は大阪市内にお住まいのオーナー様にお持ち込み頂きました
今回も修理のご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

The MASTER REGAL
REGAL(リーガル)の中での最上級ラインで
(シェットランドフォックスやTOKYO REGALとは
また違うカテゴライズのようです)
最近お預かりする機会が増えたように思います

今回お預かりした靴も
ストレートチップのようですが
ステッチで切り替えを作っているだけで
フロント部分は実は1枚革
という贅沢な仕様で技術の粋も感じる一足でした

ただ左足のソールは穴が開いてしまい
要メンテナンス状態でした

以前にも別の靴をソール交換させて頂き
今回もリピート頂き感謝です!

今回の修理仕様をオーナー様と打合せして
この様に修理させて頂きました


こちらがAfterです

完成!

復活です
元々アッパーのコンディションは良かったので
(キズや擦れもなく 変形もほとんどなかった)
ソール交換済みの靴には見えませんね

今回はソールは元通りレザーソールで
【MARTIN(マルティン)レザーソール】をチョイス
硬めのオークバークソールで
履き始めはやや曲がりにくいですが
耐久性(摩耗しにくい)がある為
お仕事で週一以上出番がある靴にはお勧めです

ソールステッチはこだわらず見える仕様(オープンチャネル)
ソールカラーはやや派手な感じがイマイチだったようで(笑)
落ち着いた印象のライトブラウンに決まり

インナーコルクも全交換してソールを組み直ししています
またリフレッシュした履き心地を楽しんで頂けると思います


後、シューレース(靴紐)は元々のものが長く
先端のアグレットが割れてだらしない印象でしたので
少し長さの短い【紗乃織靴紐(さのはたくつひも)】へ交換

紐部分はしっかりと蝋引きがされた高密度の組紐で耐久性抜群
先端はメタル製アグレットの為割れる事もなく
一度交換すると当分劣化を気にせず使用して頂ける高級靴紐です


今回はもう一足お預かりさせて頂き
修理完了後一緒に返送させて頂きました

またメンテナンスのご相談お待ちしております
今回も修理のご依頼ありがとうございました!





今回の修理
MARTIN(マルティン)レザーオールソール ¥18,700
(オープンチャネル仕様)

紗乃織靴紐(さのはたくつひも)  ¥1,650



納期 約5~6週間(通常期)




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋
メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2024-02-23 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes