Blog, Works of Dress Shoes, JOHN LOBB

John Lobb(ジョンロブ)× ベイカーレザーオールソール(ヒドゥンチャネル)

こんにちは山本です

怒涛の毎日を過ごしており
疲労感がスゴいです。。。

一晩寝ても回復しきれていないのは
やはり年齢的なものでしょうかね

一足一足しっかりと修理してお返ししておりますので
お待ち頂いているお客様
修理完了までもうしばらくお待ち下さい





本日のご紹介はJohn Lobb(ジョンロブ)です
今回は石川県にお住まいのオーナー様より配送にてご依頼頂きました
遠方より修理のご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

お預かりしたのはCity(シティー)
現行のCityⅡは良くお預かりしますが
シティーⅠは比較的珍しいですね
ザ トラディショナル!というシルエットですよね


ソールヒール共にリペア歴はありますが
大きな型崩れもなく
さすがKing と言った感じです

今回はオーナー様より気になる点や修理希望をお聞きして
①ソール交換
なるべくオリジナルに近い仕様に戻したい

②全体的な退色
黒さが薄くなり紫っぽくなっている部分が目立つので
しっかりと染め直しを

③過去のキズ補修をやり直し(つま先周り)
以前に他リペア店でキズ補修に出したが
ツヤや質感が本来と違うものになってしまったので
自然な感じに戻せたら。。。


以上の3点で修理を承る事に
修理内容や仕様・修理方法など打合せさせて頂き
今回はこの様に修理させて頂きました


こちらがAfterです

完成!

大復活したと個人的に達成感を感じました(笑)

ソールはベイカーレザーソール
英国製最高級レザーソールと言えばベイカーです
英国靴が好きな方は悩むことなく
ベイカーレザーソールを選ばれる傾向が強いです

オリジナルの雰囲気でとの事で
今回はヒドゥンチャネル
トップリフトもCityらしくダヴリフト


気になる点②③
キズ補修という名目でアクリル樹脂をペタペタと塗り
キズは隠したけど質感がビニールっぽくなり
仕上がりにガッカリした。。。という話はよくお聞きします

今回も厚い樹脂で覆われていたので(特につま先)
時間をかけて樹脂を落とし
なるべくすっぴんの状態にしてから
キズは軽く研磨して凹凸を均す感じで処理

その後アッパー全体を黒で染め直し
最終の磨きで革本来の質感を保ちながら完成です



年始の地震で被災され
現在も大変な状況と電話でお聞きしました
返却した革靴達を気持ちよく履ける日が
一日でも早く来てくれる事を祈っております

この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!






今回の修理
ベイカーレザーオールソール ¥23,100
(ヒドゥンチャネル仕様)
黒染め(過去補修分除去含む) ¥13,200
つま先キズ研磨  ¥2,200




納期 約6週間




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋
メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2024-01-27 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, JOHN LOBB