Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)9106 × Vibram#1276(ダナースタイル)

こんにちは山本です

現在修理のご依頼を大変多く頂いており
パンク状態です

ソールの全交換・カスタムは
【3月以降の仕上がり】

部分的な修理に関しては
【約10日~のお預かり】となります

大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが
ご理解頂けますと幸いです


現在お預かり中のお客様
必死に作業しておりますので
修理完了までもうしばらくお待ち下さい!





本日のご紹介は3連発目! REDWING(レッドウィング)です
今回は西宮市にお住まいのオーナー様にお持ち込み頂きました
修理のご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

モデルは9106
ABCマート別注モデルだったような。。。

お預かりしたコンディションは
ソールのすり減りが目立ち
特にヒールはミッドソールまで削れ始めている状態
つま先はアウトソールの剥がれも確認出来ます

まぁ誰が見ても要リペア状態ですね


今回もオーナー様とどんな仕様でソールを交換・組み直しするか
サンプルブーツやソール部材
それと過去のブログを一緒に確認しながら
オーナー様の完成イメージを固めていき。。。


カッコいい印象に変身し
履き心地抜群のソールカスタムに決定


お時間を頂戴しまして。。。


この様に修理させて頂きました
こちらがAfterです

完成!

ソールの白が黒になった事で
ガラリと印象が変わりましたね!

今回は【ダナースタイルカスタム】
アウトソールには大人気のVibram#1276ソール
通称シエラソールというミリタリー系のソールです

ラバーミッドソールとソールベースとアウトソール
という組合せで

ラバーミッドソールはソールを支える土台
ソールベースはボリュームとクッション性とシルエット
アウトソールは耐久性とグリップ
とそれぞれ大切な役割があります

オフの日限定の着用で
硬い履き心地が原因で出番が少ないブーツは
今回のように柔らかい履き心地にカスタムしてあげるのもいいですね


かさついていたアッパーレザーは薄くオイルアップしています
またたくさん履いて頂けると嬉しいです

この度は修理のご依頼ありがとうございました!





今回の修理
Vibram(ビブラム)#1276  ¥15,400
ソールベース(EVAスポンジ素材) ¥4,950
Vibramラバーミッドソール  ¥2,750



納期 約5~6週間




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋
メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2024-01-13 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING