Blog, Works of Boots, WESCO

WESCO(ウエスコ)× Dr.Sole コルクハーフソール

こんにちは山本です

12月スタートです
年末まであっという間ですね

今年中に仕上げるとお約束している靴が
まだまだたくさんありますので
気合いを入れてラストスパートをかけたいと思います!





本日のご紹介はWESCO(ウエスコ)です
今回は大阪市内にお住まいのオーナー様にお持ち込み頂きました
いつも修理のご依頼ありがとうございます!

こちらがBeforeです

漢のブーツ WESCO BOSS
元々Vibram#100ソールのモデルですが
#100ソールは飽きてきたので
(今まで数々のブーツを#100に交換させて頂いた経緯があります)
今回は趣向を変えて
カジュアル&クラシックスタイルへソールカスタムを

今回も色々とオーナー様と相談しながら
最近出回り始めた新作ソールで交換・カスタムさせて頂く事に

そして以前より気になっていた部分もこの際に。。。



こちらがAfterです

完成!

カッコイイ!
めちゃくちゃハマっいると思います

ソールは新作の【Dr.Sole コルクハーフソール】
スーパーグリップハーフソールと同じパターンでコルクタイプ

Dr.Soleの定番コルクソールと同じカラー展開で
今回はブラウンをチョイスして頂きましたが
他にブラック / アーミーグリーン / オフホワイトがあり
計4色展開です(店頭の実物サンプルも用意しております)

今回はアッパーのボリュームに合わせて
レザーミッドソール5ミリ+3.5ミリを組み合わせて
Dr.Soleコルクハーフソールを追加です

ダブルステッチでアウトソールまでがっちり固定です

エッジもクリアブラウンをチョイスして
カジュアル&クラシックなイメージは達成出来たと思います!


そして以前より気になっていたという【スチールトゥの足当たり】
「硬いものが指先に当たって不快でストレス。。。」
という方も多く 今回はソールの全交換の際に取外し
代わりにレザー製の先芯を作製してブーツに組込み直しています

お渡し時にオーナー様にテスト履きして頂きましたが
指先も楽になって見た目以上に履きやすい!との事で安心しました

大手術になりましたが
今回も修理のご依頼ありがとうございました!
(入れ替わりでお預かりした靴は
修理完了までもうしばらくお待ち下さいませ)






今回の修理
Dr.Sole コルクハーフソール ¥20,900
(レザーミッドソール5ミリ込み)
レザーミッドソール3.5ミリ 追加  ¥3,300
ミッドソール作製交換  ¥3,300
トゥスチール取り外し・作製  ¥6,600



納期  約6週間




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋
メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2023-12-01 | Posted in Blog, Works of Boots, WESCO