Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)8875 × Vib#430 + 丸洗い

こんにちは山本です

今週末は夏日になるそうですね
そして寒暖差が激しいそうです。。。

最近ややヘロヘロ気味なので
気を付けたいと思います!



本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)です
今回は宮崎県にお住まいのオーナー様より配送にてご依頼頂きました
遠方より修理のご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

なかなかの履き込みっぷりですね

ソールのすり減りはヒール部分で残り約40%
全体的にすり減りが目立ち始めたコンディションでした

それよりも目を引くのはアッパーのカビです

汚れがついたまま保管する事で
カビの発生を促進させてしまいます

今回はオーナー様より
ソールカスタムと丸洗い(カビ除菌)の内容で
修理をご依頼を頂きました


ソール解体後中底裏(コルクが充填されている部分)も含めて
時間をかけて手洗いをして。。。



今回はこの様に修理させて頂きました!
こちらがAfterです

完成!


これは完全復活でしょう!
アッパーのカビも除去除菌完了

ソールはリペアを兼ねてカスタムを
【Vibram#430ソール】をチョイスして頂き
柔らかめのラバー質で歩きやすい仕様です

アッパーも明るめのカラーなので
エッジカラーはクリアブラウンで仕上げて
レザーミッドソールとヒールベースは
レザーの質感を活かした印象になりました

返却後オーナー様にも喜んで頂き安心しました


今後は定期的にメンテンナンスしてあげて下さいね
この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!





今回の修理
Vibram(ビブラム)#430 オールソール  ¥19,800
(レザーミッドソール3.5ミリ込み)
丸洗い(ブーツ)  ¥5,500


納期 約5~6週間




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋
メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2023-11-01 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING