Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)2218 × Vib#232(HONEY)

こんにちは 山本です

朝晩の冷え込みが激しくなり
少しずつ冬に近づいている事を感じます

皆様も体調管理に十分ご注意ください!




本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)です
今回は尼崎市内(だったかな?)にお住まいのオーナー様にお持ち込み頂きました
いつもご依頼ありがとうございます!

こちらがBeforeです

漢のブーツ【ロガーブーツ】
PT91で年季は入っていますが アッパーのへたりもなく
まだまだグッドコンディション

過去にヒールカットをして
高さを低くして接地バランスを調整した事があるようでした
(元々はもっとヒールが高いですからね)

お仕事でも履かれるとの事で
「気に入っているけど 重く履きにくいから
軽量化を狙ってソールカスタムを」
とご相談頂きました


ロガーブーツはREDWINGのブーツの中でも
重量は群を抜いていますからね

今回もオーナー様ご希望の参考画像を拝見し
細かな仕様を打合せして
【スマート軽量化に特化した仕様】で
修理・カスタムさせて頂きました


こちらがAfterです

完成!

まさに劇的ビフォーアフター
全く印象が違いますね!

今回チョイスして頂いたのは
【Vibram#232ソール】HONEYカラー

ラバーのユニットソールの中でも
薄手で よりフラットに近い形状をしており
長時間履いても疲れにくいヒールの高さです

もちろんラバーなのでグリップや耐久性も〇

つま先の反り上がりが強烈ですが
気になる方は後ろ半分のみミッドソール(ハーフスリップ)を
追加して少し調整してもいいかと思います

アウトステッチもオーナー様のこだわりで
【イエロー】をチョイス
REDWINGのフラットボックスやワークオックスフォードに
使用されているステッチにそっくりで
地味に人気なステッチカラーです(笑)

写真を撮り忘れてしまいましたが
ソールのカスタムと一緒に一番上のアイレットに
追加でレースフックを取付けさせて頂きました

またたくさん履いて頂けると嬉しいです!
今回も修理のご依頼ありがとうございました!






今回の修理
Vibram(ビブラム)#232ソール  ¥16,500
Vibram ラバーミッドソール交換  ¥2,750
レースフック取付け(@¥550×4か所) ¥2,200


納期 約5~6週間





大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 
メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2023-10-28 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING