Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)9108 × Vib#232(HONEY)+ リウェルト

【 修理料金改定のお知らせ 】

こんにちは! 山本です

先日帰宅後テレビを観ていたんですが
(しゃべくり007だったはず)
出演者が靴底に何か貼って それを見せるという事をしていて
(どういう流れなのかはあやふやですが)


松岡修造さんはジョンロブでしたね
(シティⅡのように見えましたが。。。どうなんだろう
アッパーがはっきりと見えなかったので)
さすが!の感想です


くりぃむしちゅーの上田さんはリッジウェイソール
(どこの靴かは不明でしたが
純正だとしたらクロケット&ジョーンズかな?)


たまたま付いていたテレビに靴底が移ると
ジッと見入ってしまいました
完全に無意識の行動だったので職業病なんでしょうね(笑)




本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)です
今回は静岡県にお住まいのオーナー様にお持ち込み頂きました
いつもソールカスタムのご依頼ありがとうございます!

こちらがBeforeです

タンカラーのポストマンシューズ

ソールはそれほど履き込んだ様子はないものの
アッパーは年季の入った感が出ています

オーナー様にお聞きすると
元々展示品だったものを購入されたそうで
日焼けで左右差がかなりあったとの事

興味の赴くままに色々な実験(?)をされて
ご自身の勉強を兼ねて研究のサンプルとなった靴との事

ただ履き心地も良く この靴もソールカスタムをして
オリジナルポストマンへ変身させようと
ご依頼を頂きました

オーナー様のこだわりをお聞きし
各所細かな仕様を打ち合わせして


この様に修理させて頂きました!
こちらがAfterです

完成!

めちゃくちゃ印象が変わりましたね
今回は思い切ってウェルトから交換です

元々ブラックのウェルトでしたが
REDWING純正のブラウンに近いカラーのウェルトへ交換

これでずいぶんと印象が変わりましたが
ソールもVibram#232ソールのハニーカラーをチョイス

厚過ぎないワンピースソールなので
重すぎず野暮ったさも無しでスマートな仕上がりです

もちろん材質はラバーなので
グリップも耐久性も抜群!

今回も各所にオーナー様のこだわりを詰め込んだ一足になりました

いつもカスタムのご依頼本当にありがとうございます
次回作も完了までもうしばらくお待ちください!





今回の修理
Vibram(ビブラム)#232ソール ¥16,500
Vibramラバーミッドソール(ハニー) ¥2,750
リウェルト(フラット)  ¥13,200


納期 約6週間




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2023-10-04 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING