Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)877 × Dr.Sole コルクソール (レザーミッドソール追加)

こんにちは! 山本です


本日のご紹介はまたも!REDWING(レッドウィング)です
今回は尼崎市内にお住まいのオーナー様にお持ち込み頂きました
いつもご依頼を頂きありがとうございます!


こちらがBeforeです

私も大好きな877
(以前所有していた877は残念ながら成仏しましたので
また購入しようか悩み中です。。。)

着用回数も少なく
まだまだ履けそうなコンディションでしたが
オーナー様より
「今回もソールカスタムして自分好みに変身させたい」
とご依頼を頂きました

完全に沼っていますね(笑)

という事で今回もオーナー様のご希望をお聞きしながら
打合せをして

この様に修理させて頂きました!


こちらがAfterです

完成!


いいですね!
めちゃくちゃアッパーとソールの雰囲気がマッチしています

今回はDr.Soleコルクソール(オフホワイト)をチョイス
今回のポイントはレザーミッドソール3.5ミリを追加

ちょっとボリューム感が出過ぎるかなぁ
と心配でしたが
こうやって写真で見るとそうでもないですね!

こだわりポイントⅡが【カーブヒール】

元々877はヒール周りが小さいので
ストレートヒール(地面に対して垂直の仕上げ)でも
コンパクトな感じで仕上がるのですが

今回はあえてさらにコンパクトになるカーブヒールを採用

ヒール周りまでステッチが通っている為
エンジニアブーツのようなキツイカーブは難しいですが
緩めにカーブをかけて
独特な色気のあるイメージを出しています

エッジカラーはニュートラル(無色)
コルクソールのコルク感も
レザーの質感も活かした最適な選択でしょう!


そしてハイトのあるレースアップブーツの定番となりつつある
【レースフック追加】
今回は2段目から4段 取付させて頂きました


今回はアイレットのカラーに近いアンティークカラーで
元々のアイレットの上から取付完了です
(アイレットのサイズによっては交換になります
店頭で確認させて下さい!)


なかなか【通】なカスタムになりましたが
また大切に履いて頂けると嬉しいです!


今回も楽しいご依頼ありがとうございました!






今回の修理
Dr.Soleコルクソール オールソール  ¥17,600
レザーミッドソール3.5ミリ  ¥2,750
レースフック取付 (@¥550×16か所) ¥8,800



納期 約5~6週間




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2023-06-27 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING