Blog, Works of Dress Shoes, JOHN LOBB

JOHN LOBB(ジョンロブ)× MARTIN(マルティン)レザーオールソール

こんにちは! 山本です


早くも梅雨入りしちゃいましたね
空梅雨も困りますが 恵みの雨になってくれるといいのですが


革靴にとっては雨はトラブルの原因になります
「先日の雨に打たれてしまって。。。」
と毎年多くのご相談を頂きます
しっかりと対策をお忘れず!



本日のご紹介はJOHN LOBB(ジョンロブ)です
今回は静岡県にお住いのオーナー様より配送にてご依頼を頂きました
いつも遠方より修理のご依頼ありがとうございます!




こちらがBeforeです

今となっては珍しいCITYⅠ
見慣れたCITYⅡとは全然違った印象です
(全体的に丸く The Traditionalな感じですね)

つま先とトップリフトはリペア歴がありましたが
今回オーナー様より
「つま先は捲れてきたし ソールの中央も薄くなってきたので
ソールの全交換を」
とご依頼を頂きました


今回は電話で詳細を打合せして
この様に修理させて頂きました

こちらがAfterです

完成!

凛としたKingの貫禄も復活です


今回のソールは
ドイツオークバーク【MARTIN(マルティン)レザーソール】

耐久性に優れたオークバークレザーソールで
コスパも良い為大人気です
(最近はマルティンかレンデンバッハで人気を二分しています)

ソールの細かなディティールもCITYⅡと少し違い
ソールエッジ(コバ)も内側の土踏まずのみラウンドです

インナーコルクも総交換して
履き心地もリフレッシュしています
これからも大切に長く愛用して下さい!


今回も遠方より修理のご依頼ありがとうございました!





今回の修理
MARTIN(マルティン)レザーオールソール ¥17,600
(※オープンチャネル仕様)



納期 約5~6週間




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2023-05-31 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, JOHN LOBB