Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)875 × Vib#9105

こんにちは! 山本です



本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)です
今回は福岡県にお住いのオーナー様より配送にてご依頼頂きました
遠方より修理のご依頼ありがとうございます!

こちらがBeforeです

【アイリッシュセッター】が一番流行した頃の875
タン表に半円の犬タグが付くギリギリ赤茶の875です
(この後赤茶は8875 オレンジのオロイジナルが875に分かれます
確かそうだったはず。。。)

製造からざっくり30年
きっと大切に履かれていたのでしょうね
まだリペア歴もない
オリジナルのコンディションでお預かりさせて頂きました


今回はオーナー様より事前にお電話で
ざっくりとした打合せをしてから配送して頂きました
(ご心配な方は電話orメールで事前打合せしますので是非ご相談下さい)

届いてからも少し打合せして詳細仕様を決めて

今回はもっとシックに
そして歩きやすさはキープで
をテーマにソールカスタムさせて頂きました


こちらがAfterです

完成!


良いですね!
赤茶アッパーに黒いソール
どことなくスーパーソールの雰囲気もありますね
メリハリが効いたカラーリングで
オリジナルのトラクションソールよりも落ち着いたイメージに


足元が真っ黒過ぎると野暮ったいかな?との意図で
ラバーミッドソールはあえてのブラウンをチョイス

いきなり真っ黒に切り替えず
ウェルトからグラデーションがかかるように
細かな(細かすぎるかな?)こだわりポイントです


Vi-Liteの#9105ソールも最近また人気出てきましたね
ワンピースソールながら屈曲性に優れているので
独特なサイドシルエットと共に魅力的なソールです


オーナー様に返却後サンキューコールも頂き
喜んで頂けて嬉しい限りです

またたくさん履いてあげて下さい!
この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました





今回の修理
Vibram(ビブラム)#9105 ソール  ¥14,300
Vibramラバーミッドソール  ¥2,200



納期 約5~6週間




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2023-05-19 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING