Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)2924 × Dr.Sole コルクソール(ブラウン)+ 丸洗い

こんにちは! 山本です

最近土日は雨降りが多い気がしますね
梅雨入りはまだもう少し先ですが

時期的に梅雨対策で
ラバーソールでの交換依頼が多くなります


まだ現在も長めな納期を頂いておりますので
(ホント申し訳ございません。。。)
お早めにご相談・ご依頼お願い致します!


本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)です
今回は茨城県にお住いのオーナー様より配送にてご依頼頂きました
遠方より修理のご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

2924 オロラセットのラインマンです

今回はオーナー様よりソールカスタムのご依頼でしたが
その前に

ギトギトのアッパーを何とかせねば。。。


普段から愛情を持ってメンテンナンスしているつもりでも
メンテンナンス方法を誤ると
デメリットの方が大きくなるいい例です

まず
オイルを塗る量が多すぎる
そして塗りっぱなしにしている

この2点が問題点です

特にミンクオイル等の動物性油脂はカビの栄養源にもなる為
これからの季節は要注意です


ギトギトベトベトのアッパーは丸洗いで洗浄する事を提案し
オーナー様にもご快諾頂き
今回はソールの交換と丸洗いで承りました


こちらがAfterです

完成!

完全復活でしょう!
元々のトラクションソールをミッドソールから外し
まずはアッパーの汚れと過剰に残ったオイルをクレンジング

ひび割れっぽく見えていた部分も
オイル層が割れていただけで アッパーレザーは問題なく一安心

擦れやキズによる黒っぽさは多少残りましたが
オロラセット本来のしっとり感も復活出来たかなと



ソールはオーナー様よりご指名頂きました
Dr.Sole【コルクソール】ブラウンカラー

アッパーの雰囲気・カラーとマッチして
カッコイイです!

今回はミッドソールやヒールベース無し仕様ですが
追加してボリューム感を出しても良いですね


またこれからも長く愛用して頂けると嬉しいです

この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!






今回の修理
Dr.Sole コルクソール  ¥17,600
丸洗い(ブーツ)  ¥5,500



納期 約6週間




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2023-05-14 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING