Blog, Works of Boots, Other Boots

WOLVERINE(ウルヴァリン)× Vib#100

こんにちは! 山本です


ソールステッチング(底縫い・ソールの縫付け)
靴修理はもちろん 製靴(靴作り)等
靴には欠かせない工程ですが

私には師匠がいまして
(師事して教えてもらったわけではない為 厳密には大先輩)

業界ではレジェンド・生ける伝説扱いの方なんですが
いつも親切にして頂いています

(師匠は専業 私は靴修理と兼業)



先日も
「毎度ー 元気にしてる?
ところでこのパーツいるか?」

と片手にはA4サイズの地図を持って
大阪市西成区より電動アシスト付き自転車(ママチャリ)でご登場

イヤイヤ。。。
師匠 元気過ぎるでしょう。。。
自転車て。。。

御年75歳(確かそれくらい)ですよ


生涯現役を貫く
人生の
そしてソールステッチの大先輩として
これからも元気でいて下さいね!

また家族で遊びに行きます!




本日のご紹介はWOLVERINE(ウルヴァリン)です
今回は山形県にお住いのオーナー様より配送にてご依頼頂きました
遠方より修理のご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

ウルヴァリンのアイコン的モデル
1000マイルブーツ

アッパーはクロムエクセルレザー
ソールはオイルドレザーソール

とレッドウィングやチペワとはまた違った立ち位置のブーツ


お預かりしたコンディションは
ソール前半分は補強済みで まだ大丈夫
そろそろトップリフトの交換時期かな?
といった感じでした

今回はオーナー様より
「そろそろリペアを検討していたところ
ウルヴァリンのリペアカスタムのブログを見つけて
是非自分の1000マイルブーツもカッコよくしたい」

と嬉しいご依頼を頂きました
こういうタイミングで
コツコツブログをやってて良かったなぁと思います
(結構大変なんで。。。)


という事で
参考にして頂いたブログを確認しながら
メールで詳細を打合せして


この様に修理させて頂きました!
こちらがAfterです

完成!

カッコよく仕上がりましたね!

ソールはワーク系ビブラムソールの定番
【Vibram#100ソール】
ゴツゴツとしたソールパターンは唯一無二の存在

見た目はゴツゴツですが
ラバー質は柔らかい為 クッション性も良く
凹凸の谷間部分で屈曲するため 返りも〇
見た目よりも履き心地のいいソールです


そしてオーナー様より
「これは絶対にやりたい!」とご希望頂いた
【カーブヒール】

エンジニアブーツなどのディティールですが
野暮ったさを解消しつつ 色気が出る為
よくご依頼を頂く仕様です



見た目も履き心地もリフレッシュしましたので
またたくさん履いて頂けると嬉しいです!

返却後喜んで頂けて安心しました


この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!







今回の修理
Vibram(ビブラム)#100 オールソール ¥18,150
(レザーミッドソール 3.5ミリ込み)



納期 約5~6週間




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2023-03-28 | Posted in Blog, Works of Boots, Other Boots