Blog, Works of Dress Shoes, Crockett & Jones

Eduard Meier(エドワードマイヤー)× J.R.レザーオールソール + キャッツポウヒール

【 2月14日(火)15日(水)16日(木)は連休となります 】

こんにちは! 山本です

明日から3日間臨時休業させて頂きます
過去最高にパンク状態なので 数日作業に集中させて下さい

また正式にブログでインフォメーションしますが
3月より毎週水曜日と木曜日の定休日に変更予定です。

たくさんご依頼を頂いて感謝感謝ですが
管理能力を上回るお預かり量と納期がどんどん延びている事を考慮し
毎週作業日を設けさせて頂きます

宜しくお願い致します!





本日のご紹介はEduard Meier(エドワードマイヤー)です
今回は秋田県にお住いのオーナー様よりご依頼を頂きました
遠方より続けてご依頼ありがとうございます!

こちらがBeforeです

Eduard Meier(エドワードマイヤー)
400年以上の歴史を持つドイツのシューメーカー
(詳しくはググって頂きご確認お願い致します)

今回はユーズドで購入された靴をお預かりさせて頂き
経年により乾燥してカチカチになったソールの交換を
ご依頼を頂きました

この様なケースは多く 履けない事はないんですが
非常に滑りやすく、返りも悪い為 履き心地を改善しようと思うと
もったいないですが交換をお勧めします


今回もオーナー様のこだわりをお聞きしまして
この様に修理させて頂きました!


こちらがAfterです

完成!

ソールは大人気【J.R.(レンデンバッハ)レザーソール】
ドイツメーカーの靴にドイツオークバークソール
(ちなみにプレタポルテで製造はクロケット&ジョーンズでした)

レザーミッドソールも交換してインナーコルクも総入替
これで底鳴きの対策も万全
(レザーミッドソール再利用は底鳴きの可能性が高くなります)

そして今回ヒールはオーナー様のこだわり
【CAT’S PAW(キャッツポウ)ヒール】を
猫のデザインと肉球を模した白いクッションスポットが
ビンテージ感をアップさせていますね

そしてつま先は定番の【ビンテージトゥスチール】で補強


オーナー様のこだわりをつめ込んだ一足になりましたので
これからたくさん履いて頂けると嬉しいです!



今回も遠方より修理のご依頼ありがとうございました!






今回の修理
J.R.(レンデンバッハ)レザーオールソール ¥18,700
(※オープンチャネル仕様)
レザーミッドソール(3ミリ) ¥2,750
ビンテージトゥスチール  ¥3,850
紗乃織靴紐(さのはたくつひも) ¥1,320


納期 約5週間




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2023-02-13 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Crockett & Jones